ネット本

ココログのホームページを見ていましたらブックスラインナップの所に「傘が首にかかってますけど」と言う本の紹介がされていました。紹介分を読むと「大人気ブログが本になりました!」との事でどうやらブログに書いてある事が記事になったようです。内容は面白そうですが内容からすると、どちらかと言うと女性向けなので買う気にはならなかったのですが、ネット本で思い出した事が事がありました。インターネットの巨大掲示板で有名な「2ch」で話題になった「電車男」の件です。本も出版されていて名前だけは知っていたのですが内容は全く知りませんでした。どんな内容かと思い「電車男」を検索エンジンのgoogleで検索しますとヒットしました。ここで2chでの内容が読めるようになっています。さわりを話しますと、京浜東北線の電車内で酔っ払いに絡まれた女性達を救ってあげたのが秋葉系青年の「電車男」さんで、絡まれたほうの女性の内の一人が「エルメス」さんなのですが、このエルメスさんが助けてくれたお礼として「HERMES」のティーカップ2個を送った事から話は進展します。私も都内 品川に住んでいた頃には「京浜東北線」をよく利用していたし秋葉原は「第2のふるさと」のように思っていました。少し前までは、秋葉原と言うと家電や電気,電子部品の街という感じだったのですが、現在は「電車男」氏が通うような「同人関連」の店が多くなったようです。とは言っても鹿児島市に来てからは行った事がないのですが、ここで情報を集めています。”2ch”と言うと良いイメージは無かったのですが、こう言う話も有るのですね。気になる方は、是非行かれて見てください。なかなか良い話だと思います。書籍も何種類か出版されているようですので気に入ったらここに色々と紹介されていますよ。サーチで検索するとリストアップされます。個人的にはこれとかこれなどが良さそうですね。星のマークも多いですから・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です