錦江町長選挙 楠元 忠洋 氏 当選 そして・・・

皆さんも既にご存知と思いますが、20日行われた町長選挙で
田代出身の楠元 忠洋 氏が当選されたようですね。
今回は、700票近い差をつけて当選されていますし
特別養護老人ホームなどでの不在者投票の際には
選挙管理委員会の立会いもあったようなので前回の
ようなトラブルは無い事と思います。
詳細な町長選挙の内容などは、こちらよりご確認ください。
楠元氏は町民と一体となった町政を目指しているとの事なので
いっそう住みやすい錦江町になる事を期待します。
田代地区が大根占地区のように発展し年配の方が
安心して暮らせる町になればいいですね。
田代地区にも企業などを誘致して町の発展に寄与して
もらえればと思ってはいますが、このご時世では難しいでしょう。
田代は山の中で自然にも恵まれているので、IT関連企業なんかは良さそうな気もしますが・・・?
周りに何も無いので、落ち着いた環境の中でシステム開発できる事とは思います。
ただし、冬は寒いですけどね・・・。
色々な無駄をそぎ落としてシェィプアップし、より良い町政になる事を期待しています。
今年も残す事 数日となりましたが、当方のブログをご覧頂きありがとうございました。
更新するのも間が長くなりましたが、マイペースに少しずつ続けて行きたいと思います。
皆さんも、良い年をお迎えください。
最後に、高速インターネット衛星 きずなの画像を掲載しておきます。
Kabegami_svga
「きずな」クリスマスメールに応募した方に提供される壁紙です。
ご覧になって居られる方の中には、宇宙航空研究開発機構 (JAXA) からのメールを受け取った方も居られるかも知れませんね。

おすすめ

1件の返信

  1. わん より:

     あけまして、おめでとうございます。今年が皆様にとって良い年で有りますように!
     楠元さんが当選ですか、行革を進めて、無駄を取り除いて頂きたいですね。今の世の中少し、お金を民間にはき出さねばなりませんが、どうせ使うなら、超有利な条件でIT企業とかを引っ張ってくるのも良いかもしれません。溝に捨てるような使い方だけは、止めて頂きたい。無農薬、有機栽培店と契約して、農業の振興を図るのも・・・。今までのように、視察に行って、他の県で成功しているから、本町でもというのはだめですね。オリジナリティのあるものでないと・・。そして成功したら、自慢たらたらで視察を受けて、他の町にまねされないように、秘中の秘、企業秘密でやって頂きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です