小公女セーラ( A Little Princess Sara )

1月ぶりの更新になります。
タイトルを見てTBS系列で放送されていますドラマ「小公女セイラ」を想像した方も居られると思いますが、私が興味を持ったのは今から24年前の1985年1月からフジテレビ系列で放送が始まったアニメ版の「小公女セーラ」の方です。
「ハウス世界名作劇場」の第11作ですね。

TBS系列の「小公女セイラ」も本日 19日の放送が最終回のようですね。
こちらの最終回も最後がどうなるか興味はありますが・・・。
登場人物もフジテレビのアニメに良く似ている所もありましたし。
特に「ミンチン先生役」や「ラビニア役」はそっくりと思いました。
そのために、フジテレビで放送された「小公女セーラ」の方が
懐かしくなり見て再び見たくなりました。

Wkipediaで調べると詳しく掲載されていますので興味のある方はこちらを参照してください。
Wikipediaによると今年の4月~7月までBS2で再放送があったようですがBS2は見ていないので全く知りませんでした。

小公女セーラDVD(1~11巻) もバンダイビジュアル から発売されているようですがBOXで買うと結構な値段になります。
購入を検討される方や詳細を知りたい方は、こちらの方を参照してください。

映像を見て見たいと思われる方は、YouTubeで検索すると色々とヒットします。
日本語だと短い時間の物しかないですが、「 Little Princess Sara 」で検索すると色々とヒットします。
アラビア語ですが日本好きのアラビア在住の方が投稿されていますこちらの映像が画質がよくお勧めです。
他にも多くの映像を投稿されているようです。
「小公女セーラ」は日本だけでなく世界各国のテレビで放送されているようで英語,フランス語などの投稿もありました。
やはり、こういうハートフルな物語は世界の人々にも受け入れられるのですね。

YouTubeでの映像を見て、さらに懐かしくなりDVDを見たくなった私は最終的にDVD BOXを購入してしまいました。
ただ予算の関係で韓国語版DVDBOXですが、元々が日本の作品なので音声も日本語です。
韓国のテレビ放送も日本と同じ「NTSC方式」なので映像方式も問題ありません。
問題はリジョンコードが韓国と日本では異なる事ですが、
私が購入した物はALLになっていました。
「私も欲しい!!」と思われる方は、ヤフオクで検索して見てください。

やはりDVDは画質が良くていいですね。
ただ、全46話でDVDが11枚ですので一気に見ようとすると大変ですが・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です