錦江町 町長選、再選挙へ

長い事更新していませんでしたが、早い物で11月に入り
今年も残り55日ほどになりました。
鹿児島市内は桜島が噴火し火山灰が毎日のように
降り注いでいます。
車を洗車しても、すぐに火山灰が積もり灰色に・・・。
飼っている黒猫も外に出てコロコロするので灰猫に・・・!
さて、6日 夕方 テレビを見ていたら錦江町 町長選挙のニュースが流れていました。
4月に行われた錦江町 町長選挙が不在者投票で公職選挙法違反があったとして鹿児島県選管の裁決で無効となったようです。
よって再選挙となり5票差で敗れた楠元忠洋氏が立候補を表明しているようです。
楠元忠洋さんて田代より出られた方だったような・・・??
現町長の野元良一町長は再選挙には出馬しない模様です。
「12月20日投開票」を予定に調整しているとの事ですが
さて、どうなる事やら。
詳細な内容は、ここ や ここ を参照されてください。
難しい政治の事は良く分からない私ですが、政権も交代した事ですし、いっそう住みやすい皆が安心して暮らせる錦江町になれば良いですね。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. わん より:

    お久しぶりです。平和そうに見える錦江町も色々あるのですね~。また、5票差で負けられたというのも、物凄いですね。
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/128728
    下記より、「楠元氏は旧田代町出身。神奈川大学を卒業後、1989年から楠元運送社長。03年に田代町議に初当選。市町村合併に伴う05年4月の錦江町議選で当選し1期目」「副町長2人制反対」とか、良かろそな人じゃあばっ、いけなこじゃんそかい。12月20日ごろ選挙じゃんそ。
    http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=196783

  2. わん より:

    うりぼうさんげえん方、じゃらせんけ。
    http://townpage.goo.ne.jp/SearchMap.php?matomeid=KN4600060600306387&mapkind=1&latitude=112183505&longitude=471034366&mapscale=8&map.x=295&map.y=201
    有限会社楠元運送って、聞いたような忘れたような?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です