26年前の写真 その3

これも26年前のプリントをスキャンした物です。左側が雄川ダムの調整池を撮影した時の物です。現在のようにフェンスは出来ていませんでした。右側はダムの放水路から調整池を撮影したものですが、現在はフェンスが出来ていて「立ち入り禁止」です。今日は鹿児島市内の中古ショップに行って来たのですが、3年ほど前のスキャナーが「ジャンク品」で¥1,000でしたので買って来ました。発売時には人気の有ったモデルなので、駄目なら自分で修理してと思っていたのですが、ドライバーをメーカーのホームページからダウンロードして動作確認をした所 問題なく動き綺麗に読取れました。この写真は、その¥1,000スキャナーで読み込んだ物です。Ogawa_Tyouseiike
Ogawa_Housuiro

26年前の写真 その2

この写真も26年前のプリントをスキャナーで読取りました。左側の写真は煙突と送電線が写っているので川原別れにある旧ごみ焼却場の辺りを撮影した物と思います。右側の方は、自宅の裏山から内之浦方面を撮影した物と思います。画面の中央辺りに小さく送信アンテナが写っているので間違いないとは思うのですが・・・Syoukyakujyo
Nanohana

おすすめ

1件の返信

  1. f064 より:

    木佐貫さん

     始めまして! 19歳まで田代と横別府で過した。68歳のオンジョです。「26年前の写真」を見て懐かしくて、書き込みさせていただきます。子供のころ五月の節句のころ「あんまく」を持って雄川の滝に牛牧経由で行き「ダッマ」を採りに行ったことを思い出しました。南大隅高校田代分校跡、ウトゴエ坂も懐かしいです、郵便局の隣のラーメン屋のみやこさんは知人です。
    私は、自衛隊を平成元年に定年退職して長崎の大村市に住んでいます。現在は、シルバー人材センターに登録してゴルフ場の風呂焚きに交代で通っています。休みの時はPCとデジカメで楽しんでいます。

    これから、時々書き込みさせてください。

    from f064

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です