岩崎宏美デビュー35周年記念コンサート

私と同じ年代の方でしたら岩崎宏美さんと聞くと
懐かしく思い出される方も少なくないと思います。

その岩崎 宏美さんのデビュー35周年記念コンサートが
宮崎県西都市で2月11日に開催されたので行って来ました。
Saito_Kaikan1.jpg Saito_Kaikan2.jpg
そもそも、そのきっかけとなったのは昨年の年末にFM鹿児島
で放送された特別番組 「Hiromi Iwasaki Live in PRAHA」を
偶然聞いた事です。
FM鹿児島は自宅でも車でも良く聞いていますので。
さっそくMDに録音して置いたのですが1度聞いて
コンポに入れたまま忘れていました。
YouTubeで色々と検索し聞いていましたので・・・

今月6日コンポにディスクが入っている事に気づき再生すると
「Hiromi Iwasaki Live in PRAHA」のMDだった訳です。
WEBで検索してBS2で放送があった事や各地でのライブ,
宮崎県西都市で2月11日にコンサートがある事を知りました。
翌日主催者の西都市民会館に電話し当日券を予約しました。
前売り券は既に全てのプレイガイドで「SOLD OUT」でした。
どうやら宮崎県以外ではコンサート開催の報道などは無かった
ようで駐車場には宮崎県のナンバープレートを付けた車が殆ど
を占めていて県外ナンバーは私の車を含め2台だけでした。

コンサートは年齢を感じない素敵な歌声で感激しました。
会場の方々も、ほぼ同じ年代で皆さん若かりしあの頃に
戻ったようでした。
内容などは東京で開催されたデビュー35周年記念コンサート
のDVDが発売されていますが同じ構成のようです。
今後も各地で「デビュー35周年記念コンサート」やライブが
開催されるようですので興味のある方はオフェシャルサイトの
こちらや所属レコード会社のこちらをご覧下さい。
関東地区では、私が良く行っていた「神奈川県民ホール」でも
開催されるようですので行かれる方は「KMミュージック」で
前売り券を確保して行かれる事をお勧めします。
他のプレイガイドでも購入は出来ますが、良いシートとか
開催までひにちが無い時は主催者に連絡を取った方が
融通が利きますよ。

色々な偶然が重なって、このコンサートの事を知り行く事が
出来ましたが実はまだ続きがあります。
コンサート会場に着き車を駐車場に入れると一人の男性が
周りをきょろきょろと見回しています。
「なんだろう??」と思いましたが、お腹がすいたので弁当でも
買おうと近くのコンビニまで出掛けて食料を買ってきました。
戻ってみると未だその男性がいて「どちらから来られました?」
と・・・。
「鹿児島市内からだょ」と答えると「霧島まで乗せて欲しい」との
事で「ヒッチハイカー」の方でした。
殆どが宮崎ナンバーで県外ナンバーは「2台」だけだったので
鹿児島ナンバーの私に声をかけてきたのでしょう。
普段ならヒッチハイカーは乗せないのですが金銭的にも余裕が
ない方のようでしたので帰りに霧島まで乗せて帰りました。
車内で聞くと来る時もヒッチハイクで昔は大阪で岩崎宏美さん
の親衛隊に入っていたそうです。
私が来ていなければ、帰りはどうしていたのでしょうかね。
私には神様が「あなたは、このコンサートに行くのです!」と
言っている様に聞こえました。
そう言えば、宏美さんの歌声を「天使の歌声」と賞賛されて
いる方もいますよね。

最後におまけとして通った高速道のサービスエリアや
パーキングエリアの画像を張っておきますね。

Sakurajima_SA.jpg Sakurajima_SA_Sakurajima.jpg Mizobe_PA.jpg
Kirishima_SA.jpg Yamanokuti_SA.jpg

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です