田代の夜空にオレンジ色の物体が・・・!

今年も残すところ数時間となりました。
ブログの更新も間が空くようになりましたが・・・・

タイトルを見て「UFOか何かか??」と思われた方もいると思いますが下の写真を見て頂ければ分かるかと思います。
夜間の撮影で光量不足のため、殆ど真っ暗ですが麓近くの交差点で街路灯を撮影した物です。
10月の終わりに撮影した物ですが、なかなかUP出来ませんでした。
Gairotou.jpg
以前は普通の水銀灯でしたがオレンジ色のナトリューム灯に変わったようです。
若しかしたら蛍光灯やHIDも電球色のものがあるので場合によってはオレンジ色の水銀灯かも知れませんが・・・。
寒いこの時期は、やはり暖色系の色が温かみがあっていいですね。

確か旧大根占町の役場前もオレンジ色だったように思いました。
冬場はオレンジ色 夏場は水色というのも季節感があって
良いかも知れませんね。

さて、大晦日の今日は鹿児島市内でも雪が降っていまして
10cm以上積もっているようです。
おそらく田代はもっと積もっている事でしょう。
寒気が流れ込んでいて元旦も雪模様だと思いますので
足元には充分お気をつけください。
私も何回か滑りそうになりましたので!

それでは皆さん、良い年をお迎え下さい。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です