昨年の秋に生まれた子猫たちです。

koneko_1_jan09.jpg  koneko_2_jan09.jpg  koneko_3_jan09.jpg 
koneko_4_jan09.jpg  koneko_5_jan09.jpg  koneko_6_jan09.jpg 

だいぶ久しぶりの更新となりました。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も自分なりにマイペースで更新して行きたいと思います。
丑年生まれなので、あせらず慌てずのんびりと確実に・・・・?

さて、上に掲載しました写真は昨年の9月25日に生まれた
子猫たちです。
全員で5匹の子猫たちを12月に里親の募集を始めました。
ホームセンターのペットコーナーにポスターを張ったのですが、
なかなか反応がなく心配していたら年が明けると希望者の方
より連絡が来るようになりまして1月7日に3匹(2家族の方へ)
 1月14日に1匹(姶良の方へ)と合計4匹が新しい家庭に
もらわれていきました。
3匹いるベージュの子猫は上段中央の子だけが男の子で
他の2匹は女の子で黒猫の2匹は2匹とも男の子です。
下段中央と右側の写真は残った黒猫の男の子です。
この子は訳ありで外に出したら右手(前足?)の小指と
しっぽをけがして帰って来ました。
小指としっぽは切断する事となりましたが、辛抱強く
治療を続けたので現在はほぼ完全に回復しています。
ただ人を見ると一目散に逃げ出しますが・・・・・。
そのため、この子を抱けるのは飼い主の私だけでしょう。
非常に元気で活発な甘えん坊の男の子なのですけどね。
子猫の気持ちを理解し思いやりのある優しい方にもらわれたら
良いのですが・・・。

他にも昨年の夏に生まれた子猫も1匹おりまして、すでに母猫より大きくなっています。
とても食いしん坊で他の子猫にあげた餌も横取りして食べています。
そのため丸々と太ってきて体重は4Kgを超えている状態です。

そう言えば、母猫も少しお腹が大きくなってきたような気が・・・!
子猫が生まれてから3ヶ月経過しているし~~。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 佐藤 尚子 より:

    お久しぶりです[E:snow]
    遅まきながら
     明けましておめでとうございます!!
     あらららら~~~[E:cat]
     めんけこと  むじょかあ!![E:cat]
     ↑ ↑ ↑ 
     (秋田弁で可愛い)
     里親 見付かって良かったですね。
     皆バラバラになっちゃったけど
     元気に暮らしてほしい・・・。

     しっぽと小指?
     喧嘩でもしたのかな?
     完治したのなら安心だな!!
     家のにゃんこ もずくも
     家に来て 14日で1年経ちました。
     早いなあ~~
     只今 5.2kg お腹がタプタプです。( ^ω^)おっおっおっ

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    かわいい子猫たちですがみんな元気でやんちゃなので部屋に全員集まると大騒ぎで大変でした。
    現在は、3匹なので少し静かにはなりましたが・・・。
    でも居なくなると少し寂しい気はします・・。

    けがした小指は鋭利な刃物で切断したような切り口でしたので喧嘩や事故等ではないでしょう。
    しっぽは広範囲に打撲痕があったので硬い物で叩かれた可能性があります。
    近所には猫嫌いの方も居られるとの話ですし全ての方が猫などの動物を好きな訳ではないので・・・。

    これから2月はいちばん「しばれる」季節なのでかぜなどをひかないよう暖かくしてお過ごしください。今年の干支は「ベゴ」なので、のんびりいきましょう。

    そう言えば、北海道の知人より薪のストーブで暖をとっているとのメールが届いていました。秋口には約半年分の薪割りで大変だったようです。今年はまだ-20℃までは下がってないとの事でしたが鹿児島では想像もつきません。冷凍庫の中と同じ温度と言うぐらいでしょう。

  3. うりぼう より:

    えええええ??
    何てひどい事を・・・
    この仔猫が何をしたと言うの・・・

    最低だ・・・。
    絶対 神様は見逃さない
    絶対 バチがあたる

    でも木佐貫さんが守ってくれてるから
    ほんと良かった・・・。
    この子達もやっと幸せな場所を見つけたんだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です