今日 22日は「猫の日」だそうです。

Umenohana_1.jpg Umenohana_2.jpg Yasuneko_1.jpg
Umenohana_3.jpg Tubaki_1.jpg Sabineko_1a.jpg 

今日 2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」との事のようで、WEBショップではキャットフードの特売などやテレビのペット関連番組では猫関連の特番を放送するようです。スカパーのch.747「アニマルプラネット」では19:00より「猫の日スペシャル」を放送するようで今から楽しみです。DVDにでも録画しょうかな?ペット用品を扱っているWEBショップは2月始めより「猫の日」特売を行っている所が多かったようです。ちなみに11月1日は「わんわんわん」で「犬の日」だそうです。

上の写真は数日前に撮影した物ですが、上段 左と中央が実家の畑の脇にある梅ノ木を撮影したものです。雨上がりで少し風があったので多少は散ったようです。下段の左側と中央は家の屋根上より裏庭の梅ノ木と椿を撮影しました。8日にアップした写真が「白飛び気味」だったので後日カメラを確認したら「ナイトモード」になっていました。「鬼火焚き」を撮影してからモードを変更せずそのままになっていたようです。以前使用してカメラは電源を切ると「オートモード」に戻るのですが、どちらが良いとも言い切れないですね。上下右側の写真は「里親募集中」の子猫を撮影した物です。下段右側の写真は屋根の上で撮影していた所 子猫が私を見つけ寄ってきました。とりあえず子猫を膝に乗せカメラを自分に向けて撮影した物です。なかなかかわいい仔猫でしょ!!

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ニャンニャンニャン

    2月22日を猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」ともじって決められた日で、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に制定したらしい。

  2. cafe dairy より:

    赤ちゃんポスト

    「赤ちゃんポストって、システムがどうのこうのよりも「ポスト」という名前がイメージを悪くしているかもしれない」と友人が口にした。確かに私も、赤ちゃんポストという言葉を聞くとおかしな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です