猫専門エンタメサイト「猫パンチTV」

@NIFTYのココログにタイトルの「猫パンチTV」なるものが出来たようです。猫好きには楽しめそうなブログ構成なので興味のあります方は行かれてみてください。猫関連のエッセイや動画などがあり毎日更新されるようです。

わんさん コメントありがとうございます。お行儀良く座っていて、なかなかかわいい猫ちゃんですね。もしかして、わんさんの飼われている猫ちゃんかな? わんさんのご要望にお答えして「ハナシロ」の写真を撮影しようと思ったのですが、感づかれたようで外に出て行ったまま帰ってきません。その内にでもUPしたいと思いますが・・・なんせ勘の鋭い猫でして・・・(自分では猫と思っていないかも?)

そうそう、マイクロソフトから「Windows Vista 製品ガイド」なるものが公開されたようです。詳細は、こちらのページを参考にされてみてください。マイクロソフトのWEBページよりダウンロード出来るようですが、容量が「60MB」と大きいようですのでご注意下さい。

田代での「鬼火焚き」 こちらは動画版!

onibitaki.wmv デジカメで撮影したAVIの動画をFLASHで配信しようと思いましたが、モバイルPCでのアップロードのためうまくいきませんでした。とりあえず、onibitaki.wmvをクリックしてみてください。たぶん再生出来ると思うのですが・・・。

追記:自力でFLVファイルに変換しココログよりFlashを配信してみる事にしました。画面中央の再生ボタンをクリックすればFlashで再生されると思います。 (1回クリックしても再生されない時は、もう一度クリックしてください。)

おすすめ

2件のフィードバック

  1. わん より:

     写真の猫ちゃんは、義理の父の家の猫です。そう言えば、いま義理の父がビスタを手作りパソコンで動かそうと、ほとんどご飯のも食べずに格闘して言うとのことでした。ったく「年を考えろ!」と言いたいですが。出来上がるとちゃっかり、情報は利用させて貰っていますので大きな事はいえません。
     ところで、かの放送大学で、鹿児島大学の原口 泉先生が登場されたのには驚きました。NHKの歴史番組には時々出られていましたが、あまりの面白さに講義思わず全部、あっという間に聞き終わってしまいました。鹿児島大学の生涯学習センタで一般の人も講義を聴けるらしいですね。
     東京は昨日はとても暖かかったです。また、空気が澄んでいてとても気持ちが良いです。うりぼうさんの新潟はとても寒いのでしょうね。風邪などひかないように頑張ってください。

  2. Kisanuki より:

    わんさん コメントありがとうございます。義理の父の家で飼われている猫ちゃんだったのですね。猫好きでVista対応自作PCを製作中との事ですが何か私の未来の姿を想像してしまいます。もしかして、その方も技術系出身の方ですかね?年をとっても色々な事にチャレンジすると言うことは非常に素晴らしい事と思います。チャレンジ精神に年齢は関係ないと思っています。ところで、ビデオカードをまだ購入されていないのならVistaで快適に使える「Geforce7600GS」とか「Radion X1650Pro」などをプレゼントしてあげると感激されるかも知れません。ちょっと値段ははりますが・・・?

    昨日の田代は、2月の割にはとても暖かい1日でした。実家裏庭の梅もだいぶ咲いてきましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です