田代の保健福祉センター

hoken_center_01.jpg Kaihatu_center_01.jpg Hoken_center_02.jpg
hoken_center_03.jpg hoken_center_04.jpg

 旧 田代町役場の敷地内に併設されています保健福祉センター落成後の写真をUPしていませんでしたのでUPしたいと思います。前回撮影した時は、まだ建設作業中の様子を川向より撮影した物でした。体育館かな?と思っていたのですがテニスコートやゲートボールが出来る室内競技場と言ったところでしょうか?室内もかなり広く入り口のシャッターを上げると間口が広がるので色々な用途に使えそうですね。居住スペースも窓が広く開放的で、寒い冬でも暖かそうです。上段 中央の写真は、田代開発センターです。保健福祉センターが大きいので、小さく見えてしまいますね。

わんさん うりぼうさん コメントありがとうございます。コスモスやはり綺麗ですよね。昔は学校からの帰り道には、あちこちにコスモスが咲いていたような気がしますが・・・。 このごろは昼間と朝晩の温度差が大きく、空気も乾燥してきたので風邪をひきやすい季節ですね。外から帰ってきたら「うがい実行」が予防には良いと思いますよ。のどの調子が・・・と言う時には「早めにうがい」を実行した方が良いでしょう。それでも、ひいてしまったら果物などでビタミンCなどを補給し暖かい食べ物で体力をつけ早めに寝ます。調子悪いなら風邪薬を! 重いようなら早めに医院で見てもらった方が無難です。ゴホン!ゴホン!!いいながら仕事をすると他の人に風邪を移し迷惑をかける事になりますしね。かく言う私も、よくもらって来る方なのですが・・・・・。

おすすめ

9件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    え~~?!
    凄い!いい施設が出来ましたね~。
    室内でゲートボールやテニスコート
    羨ましいなあ
    私がいた頃とはぜんぜん違う
    過疎化を心配してたけど
    こういう施設があると
    おじいちゃんおばあちゃん、小さい子供達
    そして若者たちとも触れ合えていい場所だね!

    こちらも遂にみぞれや雪交じりの雨が
    とうとう降ってきました。
    嫌な季節が来ました。
    風邪も流行ってます。
    お互い気をつけましょう!

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。小さな町の割には、立派な施設が出来ました。麓地区の「いきいきサロン」や色々なイベントがここで行われています。おじいちゃんやおばあちゃんなどが集まって楽しめる場所となったようです。

    朝晩は大部冷え込む事が多くなってきました。実家では、もうコタツがだしてあります。猫たちも少し寒そうです。

    そうそう、町内の何箇所かに子猫の里親募集のポスターを貼っておきました。
    やさしい方に貰っていただけると良いのですが・・・

  3. うりぼう より:

    こんにちわ!
    子猫たち早く優しい里親が見つかるといいね~!
    私の母も急に寒くなったからって
    こたつ出したって。
    木佐貫さんとこはきっと人間よりも
    子猫たちが占領してるでしょうね~
    だって猫ってこたつ大好きだもんね~。
    なんたって一番暖かい場所知ってるもの。

  4. わん より:

     いつも貴重な情報ありがとうございます。まだ、この前の風邪から完全に立ち直れないで、なんだか少し熱っぽく、喉はがらがらです。こんなにいつまでも直らないと、今度はサウナで逆療法と考えてしまいます。うりぼうさんの仰るとおり少しおとなしくして、やはり、いよいよ嫌いな病院に行くしかありませんかね?
     少し熱があるので、話にまとまりがありませんが、ちょと帰らない間に凄い設備が出来ていたのですね。驚きました。は~!書類が山のように貯まって行きます。

  5. わん より:

     話に脈絡が無くて済みませんが、白洲次郎の武相荘が東京都町田市能ヶ谷町1284にあると小説あったので、グーグルアースで調べて見ましたらそれらしき農家が見つかり感激いたしました。写真撮れましたら、アップいたします。

  6. Kisanuki より:

    わんさん まだ風邪良くならないのですか?サウナ(スチームサウナやミストサウナ)も場合によっては有効かも知れませんが、風邪で体力が落ちている時や帰る時に湯冷めしたりすると逆効果になりますので止めておいた方がいいと思いますよ!それよりも早く医者に観てもらった方が良いです。今は風邪やインフルエンザに良く効く薬があるらしいので・・・。風邪でぼ~つとして仕事するより合間を見て医者に見てもらい早く直した方が仕事も効率的だと思いますが? また病院より医院の方が待ち時間が短くて済みますので良いのではないでしょうか。かかりつけの医院があるなら、そちらの方がベストです。

  7. うりぼう より:

    こんばんわ~
    さっき鹿屋のくまどんが
    田代で県内最大のバザーがあって
    行たっ来たと写真入で教えてくれました。
    おやじベンチャーズバンドや
    神村学園の人達も演奏したとか・・。
    どこでやったのかな?
    新しく出来た保健センターでやったのかな?

  8. うりぼう より:

    写真よく見たら
    外のステージみたいだった。

  9. うりぼう より:

    間違った~ごめんなさいませ
    県内最大の施設のバザーでした。m(_ _;)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です