田代のコスモス畑

Cosmos_batake_01
Cosmos_batake_03
Cosmos_batake_06         大原方面に向かう途中、表木集落辺りで橋を渡ってすぐの所にコスモスが咲いていているのを発見し撮影しました。休耕田を利用してコスモスを植えられたものと想像します。一面がコスモスの海でとても綺麗でした。大原集落でもコスモス畑があるのを発見しましたが、この辺りの集落では休耕田を利用してコスモスなどの花を植えられているのでしょうか?農作物を作るのも重要ですが、たまにはコスモスなどの「お花畑」があると心が安らぎますね。いっそ休耕地などを利用して季節の花などを植え「花の町 田代」として売り出しても面白そうですね。新たな観光収入になれば・・・?

おすすめ

2件のフィードバック

  1. わん より:

     ここは、確かこれから上り坂にならんとする所の橋の脇ですね。昔その少し先が、平木工場(右)があって、さらに行くと・・牛乳(左)。
    そういえば、もう少し左手にゴルフのうち放しの練習場が有りましたが、この前の台風で被害に遭われたようですね。
     私は、最近猛烈に忙しく、おまけに風邪をこじらせてしまいました。
     そこで(喉が痛いものですから)激辛ラーメンで、喉の奥にいるウイルスを焼き切ってしまおうと思い立ち、本日実行して来ました。結果は、・・・・。がっくり!声が出なくなりました。困った。人と会話が出来ない。今、首をねじってしゃべれば何とか声がかすれずにすみますのでそれをいろいろ研究中です。やっぱ、声が出ないんだから、迷惑のかからない範囲で、みんな休もうかと考えたりもしています。参りました!

  2. うりぼう より:

    こすもす・・・綺麗やね~~。
    秋田でも沢山咲いてます。
    こすもすって可憐で優しい花だから
    大好き♪♪

    わんさん
    激辛ラーメンでウィルスをやっつけられたら
    薬はいらんですがよ~~。
    かえって喉を痛めます。も~~。
    子供の考えそうな発想です(笑
    お大事に早く病院に行ってちゃんとした薬
    飲んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です