コンビニの野良ねこちゃん!

16日の夜 ネッピー館に行った帰りにお腹が空いたので交差点角にあるコンビニ(ローソン)で弁当を買って駐車場に止めた車の中で弁当を食べていたところ前の方で「ドン」という音がしたので音のした方を見ると、フロントガラスにペルシャ猫ののらがこちらの方を見て「うまそうだな~!」と言う顔つきで見ていました。しばらくして運転席のドア近くに来たので「腹減っているのか?」と言うとニャー(腹減って死にそうだよ!)との返事! 弁当を少し分けてあげると、あっという間に全部たいらげました。「まだ足りないよ!」と言う顔つきだったので実家の猫用に買っておいた猫缶(黒缶)を1つトレイに入れてあげると旨そうに食べていました。結構太っていたのでコンビニの駐車場がこの猫の餌場かも知れません。周りには女子高生の2人連れや車の中から様子を見ている人達もいました。もしかしたら、この猫はコンビニの常連さんかも知れませんね。

うりぼうさんコメントありがとうございます。私もテレビかインターネットで同様の物を見た記憶があります。里親を探したり野良猫の避妊手術もしたりする内容だったと思います。たぶんテレビでの放送(NHK?)だったような気がします。以前 川原にある君付動物病院に子猫(拾った捨て猫)を連れて行った時に里親の話をしたら鹿屋の方に仲介をしてくれる所があると言う話でした。機会を見て動物病院に出向き避妊や里親の事で相談しようかと思っています。出来る事なら町内の方に里親になってくれる方が居られれば、機会ある度に子猫の成長を見る事が出来て嬉しいのですけどね・・・・。ちなみにポスターやたて看板を町内に設置できないか考えてはいるのですが・・・・。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    この間、ネコの住む島紹介してました。
    たしか?瀬戸内海の小さな島だったような?
    その島は、殆どがお年寄りとネコ達が住人
    漁から帰ってくると、船着場に沢山のネコたち
    新鮮な魚を沢山分けてもらってた。
    ほのぼのとして人間と仲良く共存してたなあ~

    私の娘もよく子猫を見つけ連れてきます。
    私もハムスターがスーパーのトイレに捨てられていて
    連れて帰りました。
    結局家ではめけめけ(犬)居るので
    飼えなく子猫はペットショップに2000円
    ごはん代払って置いてもらいました。

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。同じような内容の番組をスカパー(ディレクTV?)数年ほど?前に見た記憶が有ります。野良猫を日本全国を周りながら撮影されている岩合 光昭 さんが出演されている番組で猫好きには心和む番組でした。瀬戸内海の小さな島の港の様子や沖縄や湘南など各地の野良猫の写真がかわいかったです。ホームページもあるようですよ! ホームページはhttp://www.digitaliwago.com/index2.htmlです。

  3. うりぼう より:

    見ました~~。
    モロッコのらくだの表情・・
    こんな人いるいる・・・。
    アホウドリの飛んでる姿・・
    まさにやきいもが飛んでる(笑

    木佐貫さん
    「はっちゃん日記」知ってる?
    にゃんドルなんです。
    1度見てください。
    ヤフーで検索すると出てきます。
    9月4日の日記の写真なんて
    酔っ払いジジィみたいで超可愛いですよ。
    ネコ好きにはたまりません・・。
    実はこの子・・・人間かも?

  4. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。見て来ました「はっちゃん日記」。表情がなんとも言えずかわいいですね。ちなみに白黒柄の「はっちゃん」とそっくりな野良猫を鹿児島市内で世話していたりします。雄の野良ちゃんですが人なっつこくて(私だけには?)かわいいですよ!他にも白猫やペルシャもいたりします・・・。うちの猫も「前世は人かな・・・?」と言うようなしぐさを見せることもあります。いまも1匹が膝の上で寝ていたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です