子猫の里親募集

koneko_01.jpgkoneko_02.jpgkoneko_03.jpgこの夏生まれた子猫の里親になられる方は居られませんでしょうか?アメリカンショートヘア系の雑種で毛並みはやすねこのように「茶色いアメリカンショートヘア柄」の子猫とアメリカンショートヘアのように黒い柄と両方の中間かなと思える柄の3種類です。三毛猫は捨て猫を保護したので家系が違います。他にも3匹ほど居たのですが、母が私のいない時に捨てて来たようです。かわいそうに思い母が捨てに行きそうな所を探したのですが見つかりませんでした。お引取りいただける方は、e-mailか連絡先電話番号まで連絡頂ければ幸いです。かわいがって頂ける方にもらって頂ければ嬉しいです。現在は親猫が5匹  子猫が5匹の合計10匹なので、狭いぼろ小屋の家では世話も大変です。

   連絡先仮電話番号:090-4064-3892   (留守電なのでメッセージを残してくださいね)

うりぼうさん わんさん コメントありがとうございます。知っている方が紙面やテレビなどで見付かるとやはり嬉しいですね。そういえば8年ほど前だったかと思いますが、当時のCS放送サービス(SKY Port)のグリーンチャンネル(現在はスカパーで放送中)で田代の特集をやるとの事で放送を見ていたのですが、牛の畜産をされてる方が出てたのですが、なんと高校時代の同級生でした。他にも都市部から田代に移住されアイガモ農法で米を作って方の紹介や花瀬公園の紹介などがありました。CS放送で全国で見る事が可能だったので見られた方もおられるかも知れませんね。たしか農協(JA)などの協賛で全国の農業の風景などを紹介するアグリカルチャーな番組だったと思います。この番組は契約して無くても見る事が出来る「無料番組」だったと思います。当時のグリーンチャンネルは「PAT会員」じゃないと加入契約出来なかったと思いました。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    んんん~~~
    可愛い~~~
    私も小さい頃に10匹位いた事があります。
    でもばあちゃんが生まれる度に
    袋にいれてどこかに捨ててました。
    悲しくて辛かった・・・。
    私のお布団の中で産んだ事もありました。
    以前も木佐貫さんは、田代の広報のBBSに
    載せた事があったけど里親見つかりました?
    また今回も載せて誰か見つかればいいけれど・・

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。うりぼうさんの所も同じような状況だったようですね。猫とは言え、命あるものですから捨てると言うのは心が痛みます。母が言うには「布団の中で生んだ」事もあったとの事です。以前は田代町のBBSに里親募集の掲載をしたのですが、結局見付かりませんでした。現在は親猫となって元気に走り回っています。生まれてきた命を無駄にしないためにも猫の避妊を考えてはいるのですが色々と思い悩んでいます。

  3. うりぼう より:

    秋田ではボランティアの人達が運営してる
    「いぬねこネットワーク」という組織があり
    警察と保健所と常に連絡取り合っていて
    迷子の子を警察に届けるとすぐ
    3日間くらいメンバーの方たちが家で預かって
    くれて、ラジオ、インターネット、新聞
    いろんな方法で情報を流してくれます。
    でも大半は、保健所に連れて行かれるそうです。
    テレビで保健所が出てましたが
    この子達の目をまともには見れませんでした・・
    涙が止まりませんでした・・。
    人間の勝手さ、傲慢さ・・・。
    絶対バチがくる。

    ボランティアでは
    年に2回くらい、行き先のない子供達を
    公園などに集めて里親を探します。
    新聞やテレビに取り上げられ
    沢山の里親が家族として連れて帰りました。
    私のめけめけ(犬)も脱走してお世話になりました。

    避妊・・難しい問題です・・。
    都会では、ペット飼いたいけど
    隣近所迷惑かけるという理由で
    声帯を切除する人が増えてるとか・・・。
    何を考えているのか・・・
    自分達の都合いいように物としか扱ってない
    頭にきます。
    だけど・・これ以上多くなると
    いろんな問題が出てくる・・・。
    やはり・・避妊をしたほうがいいのかもしれない
    避妊をすると人間と同じように
    お母さんネコもホルモンのバランスが崩れ
    体調も悪くなると思うけど・・。
    心優しい木佐貫さんにとって
    本当に辛い選択ですね・・・。
    心を鬼にするしかないのかな・・・。

    スーパーやお店に
    写真貼らせて貰ったり
    ペットショップに置いてもらったら
    里親見つからないかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です