今日から公開:ダ・ヴィンチ・コード

Davinchcode
いよいよ今日から話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」が公開になります。私も見る予定でしたので、上の写真でお分かりのように近くのローソンでチケットを購入して来ました。公開当日は、相当な混雑が予想されるので当日券を購入するのに並ぶのは嫌だし、前売り券でしたら割引もありますから便利ですよね。鹿児島市内で見る予定ですので鹿児島中央駅ビルの中に出来た鹿児島初のシネコン「鹿児島ミッテ10」に行って見ようかと思います。天文館周辺にも何件かあり行った事はあるのですが、有楽町の日劇と比べると小さいのですよね。ま、比較する事自体が無理が有るのかも知れませんが・・・  ところで、映画「ダ・ヴィンチ・コード」に関して宗教関連の方より色々と批判があり各国で問題になっているようですね。内容が内容なので予見できた事ではありますが、信者の方からすれば心中穏やかではないでしょう。本の著者である”ダン・ブラウン”氏は「あくまでもフィクションですから・・・」とコメントされていますので、物語として見てくださいと言う事ですね。原作の内容を知りたいと興味を持たれましたら、左側サイドバーの下の方に本の紹介などがありますので参考にされてください。 ところで、同時多発テロを題材にした「911」も映画が近日中に公開予定?のようですが、衝撃が強すぎるとの事で批判があり試写会を急遽取りやめた所もアメリカではあるようですね。「なんでも商売にするのか!」という批判も有れば、「この一大事を決して風化させてはならない!」という意見も有るようです。どちらも、正しいとは思うのですが・・・
そうそう、「うりぼう」さんコメントありがとうございます。うりぼう さんは「NASA」??だったのですね。まさか「うりぼう」さんが****とは知りませんでした。若しかしたら、昔は田代の学校ですれ違ったりしていたのかな?

おすすめ

3件のフィードバック

  1. わん より:

     これは、私も見てみたい気がしました。これで学んだ事は、当たり前の事ですが画家が絵を描くとき、特に宗教画を書くときには、特にその絵の政治的、経済的、社会的背景を徹底的に調べることがどうしても必要になってくると言うことです。でなければ、その絵に一種の精神性といいますか高貴な光と言ったような物は、与えることなど出来ないのでしょう。ですから、あの天才がキリストの事は相当に調べたのでしょう。そう考えると、ダビンチコードの可能性は相当にあるのではと考えました。

  2. わん より:

     映画はともかく、このあたりの本がたくさん出ていますので、読みたくなりました。

  3. うりぼう より:

    私の同級生が大根田だっけ?確か木佐貫さんと同じだったと思います。中学校の時バレー部の間で木佐貫さんは可愛い先輩だって評判だったんですよ。懐かしいです。「NASA]???
     
    ダ・ヴィンチ・コード
    私も見たいのですが、なかなか映画館までは行けないのでDVDが出るまで我慢します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です