かのやばら園 パレード前のハーレー

 Harley_01.jpg  Harley_02.jpg
 Harley_03.jpg  Harley_04.jpg

こちらの4枚の写真は、オープンカーでのパレードが始まる約40程度前に園内の温室前に止めてあるハーレーダビットソンを撮影した物です。あまり見る機会が無いので、多くの方が「しみじみ」と見ていました。サイドカーに乗っている「わんちゃん」は、近づいても大人しくしていました。なんか待ちくたびれて「たいくつそう」でしたが・・・ そう言えば、バイク関連や車関連の雑誌などを見ると、ハーレーのサイドカーには良くこの種の「わんちゃん」が乗っているのを見た記憶がありますが流行なのでしょうか?確かに、「わんちゃん」が乗っていたほうが絵にはなりますが・・・高速とか大丈夫なのかな?

わんさん 「かのやばら園:華麗な花たち!」へのコメントありがとうございます。リンクサイトにある「180」の写真を見ると近くの左後方から撮影されてますね。撮影時に左後方に撮影している人が居た事は知っています。私の場合、最初はカラーガーデンから温室に向かう砂利道で撮影を予定していましたが、人が集まって来て撮影しにくいと判断し、先人が居なくなった近くの芝生上に移動 ファインダーを覗くと構図的に問題ありと思い少し先のT字路で撮影する事にしました。「213」の写真を見ると、私のすぐ右隣で撮影されてますね。いや~驚きました!! こんな事もあるのですね。若しかしたら、芝生の所ですれ違った方かな? ただ、迫力のある写真を撮ろうとすると撮影場所も限定されるとは思いますが・・・ ちなみに、びっくりはこれだけではありませんでした。広いばら園内を散策していると私を呼ぶ声が?「ん、ここに来ている事は誰も知らないはずだけど...」と思い声のするほうを見ると綺麗な女の人が... なんと鹿児島市内にある某社の女の子たちでした。「似ている!」という事で話題になり、声をかけたそうです。私の方は「薔薇の方に夢中で」全く気付きませんでした。他にも旅行先で知っている人にバッタリ!というのは、まれにあったりします。知らない所で現地の方とか遠方から来た方と話をすると楽しいですよね。この日も都城?から来られたと言う同年代の男性と案内板の所で立ち話していました。

おすすめ

1件の返信

  1. わん より:

     私も東京都立神代植物公園の薔薇を写しに行きたいのですが、先遣隊のお話ですとまだまだで、15日以降だと言うことでした。ぐずぐずしているとまた忙しくなるぞ~。一眼レフのデジカメほしいぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です