消防出初式 その2

Dezomesiki_4.jpgDezomesiki_5.jpgDezomesiki_6.jpg  写真を何枚も撮影していますので、さらに3枚追加アップします。

左側の写真は、出初式が始まった頃のもので全消防団員が集合しています。前方には、旧大根占中学校の校舎が写っています。中央の写真は、消防ポンプ車での訓練の様子で川原分団の団員の方です。右側の写真は、出初式終了後の一斉放水の様子でアングルを変えて団長の背面から撮影してみました。その他には、小学生や保育園児のブラスバンド演奏もあり、とてもかわいかったです。母親の方が夢中で撮影されていました。保育園児の方は、やはり寒いらしく震えていたのですが、一生懸命演奏していました。とくに大きな太鼓を演奏していた男の子が、重い太鼓を前に担いで、のけぞりながら歩いていたのが印象的でした。やはり、保育園児に大太鼓は無理があるのではないかと思ったのですが、最後まで頑張って演奏していました。なかなか、ガッツのある男の子ですね。 

出初式が終わったのが12時半過ぎでお腹も空いて来たので、近くにあるファミレスの「ジョイフル」に行って食事をしていたのですが、後から女子中学生2人とその母親と思われる家族連れの方が入って来ました。しばらくすると、中学生2人が私の方をみて、何か言っているようです。何回かこちらの方を”ちらちら”と見ているようなのですが・・・?もしかして、このブログでも見ているのかな??なんか嬉しいような、恥ずかしいような・・・・  ただ単に、私の後方にいる人を見ているのかも知れませんが!

そうそう、”わん”さんコメントありがとうございます。稲尾岳とかを見ると上の方が白くなっていますね。山の上は、雪が降っているのでしょう。なんか今夜は、やけに冷え込んでいて雪でも降りそうな感じです。

それでは、このブログをごらん頂いている皆様、本年もよろしくお願いします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です