田代中学校です。

tashiroTyuu-s麓の高台にある田代中学校です。ここは、昔とそんなに変わってないような・・・剣道場のような建物が校門近くに出来たようですね。中学校の坂を下って来たらランニング中の方とすれ違いました。教師の方なのかな?

JA田代支所です。

JA_Tashiro-s前回 撮影したのですが逆光で綺麗に撮影できませんでしたので、曇り空の夕方でしたが撮影してみました。昔とは、少し場所がずれて鉄筋コンクリートの綺麗な建物に変わりました。そう言えば、昔からあった石造りの蔵はもう無くなったのかなぁ~

朝日旅館です。

asahiryokan-s小学校の近くにある朝日旅館さんを撮影しました。ここの娘さんと同級でしたが、今どうしているのかな?何年か前の同窓会の時には来られていたような気がしましたが・・・

田代小学校です。

Tashirosyou-s今日 麓のコインランドリーで洗濯物を乾燥機に放り込んで出来上がるまで時間があったので、前回バッテリー切れで撮影出来なかった小学校などを撮影してきました。JA田代支店を撮影後 小学校校門に向かうと私と同じようにデジカメを持った方が小学校を撮影していました。彼の手には最近購入されただろうIXY DIGITALが・・・私も欲しのですが今のが未だ使えるし、でも・・・  とりあえず、ここの紹介をさせて頂いてお別れしましたが、ご覧なられていますか?

29日は天気良かったですね。

29日の田代は昨日の夕方から降っていた雨も上がり晴天でした。昼間は、太陽も顔を出し暖かくて絶好の大掃除日和でした。皆さんも、年末でお忙しい事でしょう。夜となると一段と冷え込みますね。天気予報は、30日も天気よさそうです。そう言えば、都内は雪が降ったようですね。東京に大雪が降った年は秋葉原で雪だるまを作った事もありました。皆は、「おい、おいなにやってるんだ~仕事しろよ!」と言った顔つきで見ていましたが・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です