良いお年をお迎えください。

早いもので今年も残り30分程度となりました。
皆さんも色々と忙しかった1年だった事でしょう。
田代の方は、だいぶ風が強く肌寒くなってきました。
これから出かけられる予定の方は、温かい服装で出られたほうが良いでしょう。

車で出かけられる方は、周りの交通状況に十分配慮した運転を心がけてください。

それでは、良いお年をお迎えください。

私のブログをお読み頂きありがとうございます。

12月19日 鴨池での交通死亡事故

12月19日の夕方 産業道路を東開町から与次郎に向かって移動していました。鴨池のダイエー近くまで来たら渋滞が始まりました。この時間帯なら多少は混むので気にはしませんでしたがダイエーを過ぎた所でほとんど動かなくなりました。
市営球場の裏手にある市営団地まで車が連なっています。
「事故でもあったのかな~ 」と思いながら車が動くのを待っていましたが、少しすると後ろからパトカーが2台近づいてきました。車が少し動いたので先の方を見ると警察官数名の姿がありました。この辺りは交通量が多く市営住宅の前には「バス停」もあるので夕方は混雑します。前の方にもバスが2台いました。車が動き始め通り過ぎる時に事故現場の方を見ると破損したスクーターと倒れた若い女性の姿がありました。女性は、ピクリとも動きません。近くには黒いスクーターと男性の姿も・・・。まだ救急車も到着していなかったので事故発生から5分も経過していないでしょう。最寄の消防署まで1Kmもないですから。この日は夕方の5時過ぎからポッポッと雨が降り出し6時半ごろは小雨程度になっていました。女性は雨具を着けていなかったようなので雨が目に入って前の車に気づくのが遅れ急ブレーキをかけたので雨で塗れた路面でスリップしたのかと想像しました。
与次郎で用事を済ませ帰る時に事故現場を見るとバス1台が停車していて女性の姿はありませんでした。
たいした事がなければと思っていましたが、翌日のテレビニュースで女性が鹿大学生で亡くなられた事を知りました。
夢と希望を持ち人生これからと言う時に交通事故で命を失うと言うのはかわいそすぎます。それも楽しみにしていただろうクリスマス前に・・・・。

年末年始でふるさとに帰りうかれるのも分かりますが、車を運転する時は十分気をつけて運転してください。
また、周囲の変化にも気をつけてゆとりのある運転をお願いします。目的地が近づいても気を抜かず注意を怠らないでください。

最後に、事故の詳細な記事を探しましたが時間が経過したせいか無かったので、内容がUPされたいた2chへのリンクはこちらからどうぞ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です