FM鹿児島:Radion-Q!Special公開放送

Amu_Studio.jpg Radion_Q_1.jpg
Radion_Q_2.jpg Radion_Q_3.jpg

3月20日 春分の日に鹿児島中央駅 アミュ広場で行われましたFM鹿児島(ミューFM)の番組 REDION-Q SPECIAL 公開放送の様子です。
特別ゲストとして「大山 百合香」さんが来られるとの事でしたので出かけてみました。
鹿児島中央駅にFM鹿児島のサテライトスタジオがある事は知っていましたが場所が分かりませんでした。
アミュ広場に着き周りをキョロキョロ見回すとスターバックスコーヒーの隣に小さな部屋がありAMU STUDIOの文字が!!え!こんな所にあったのかと驚きました。
今まで「スターバックス」の方に気を取られて気付きませんでした。写真には斜めの天井が写っていますが、これは鹿児島中央駅の正面階段です。そう、AMU STUDIOは階段下の余ったスペースに設置されていたのです。まるで「ハリーポッター」の部屋のようです。振動とか雑音は大丈夫か?と心配してしまいますが対策は施されている事と想像します。

さて、ゲストの「大山 百合香」さんですが下段右側の写真(右端)に写っていますが髪を伸ばされたのですね。
感じが変わっていたので始めは???と思いました。服も地味(失礼!)な感じで有名人やアーティストにしては目だってないなと感じました。恐らく道端ですれ違っても普通の人と区別がつかず分からないかも知れません。
そう言えば、番組内に料理の実演コーナーがあり有賀 真姫さんが「クロ豚のフライ」を料理され「大山 百合香」さんも試食されたのですが試食中に一切れがぽろっと洋服の上に落ちました。捨てるのかと思いきや何事も無かったようにムシャムシャ食べられていました。たしかに食べ物は粗末にしてはいけませんが親近感を覚えました。
また大山 百合香さんと言えば「はだしで歌う」という事を聞いていたのですが、この日は普通のパンプスを履いておられました。さすがに駅で素足じゃ危ないですよね。番組の終盤には百合香さんのミニライブもあり透き通るような素敵な歌声に魅了されました。ライブが終わりステージを降りられる時には感謝の意味を込めて「合掌」されたのには感激しました。
アミュ広場で行われた公開放送の様子は「大山 百合香」さんのブログにも掲載されていますので是非行かれて見てください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です