鹿児島の錦江湾で「チェスト!」


Chesuto_Omote.jpgChesuto_Ura.jpg鹿児島の「錦江湾横断遠泳大会」をテーマにした映画が、ここ鹿児島では3月1日より一般上映が開始されました。3月15日からは九州地区で上映が開始される予定です。

全国公開は、それ以降になると思いますので4月頃からの公開になるかも知れません。

ストーリーは、主役である吉川隼人くんには秘密がありました。それは「かなづち」で泳げないという事!しかし小学生生活最後の今年は父親の教育的指導とナッチ先生の誘いに逆らえず強制参加するはめに・・・・。クラスメイトと練習をはじめた隼人がお互いに助け合いながら壁を乗り越えて成長していく姿を綴った「スポ根物語」です。この映画の撮影は「鹿屋市」や「鹿児島市」でロケを行っていますので映画のスクリーンに見た事ある人が映っているかも知れません。ちなみに、FM鹿児島(ミューFM)の人気DJ 「ポッキー」氏も出演している事との話です。映画の詳細情報はこちらからご覧ください。


Inu10_Omote.jpgInu10_Ura.jpgもう1つの映画は、動物好きの方 特に犬好きの方にお勧めします映画で、短編詩「犬の10戒」を元に制作された「犬と私の10の約束」という映画です。

ストーリーは北海道の函館で暮らす14歳の少女”あかり”の家に前足の片方が靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬がやって来ます。

あかりが「ソックス」と名付けた子犬に母親が「犬との10の約束」を教えてくれます。そして、あかりとソックスは一緒に大人への道を歩き始める事となります。色々なつらい事があった時に、いつもそばにいて励ましてくれたのは「ソックス」だった・・・・・そんな犬との愛情を描いた感動の作品です。

「犬の10戒」はいぬに限ったものではなく

ペットと共に暮らすうえでの最低限の心得だと思います。

姿、形は違っても私たち人間と同じようにハート(感情)が

ありますから!!

映画の詳細な情報は、こちらからご覧ください。


犬の10戒


1、 私と気長につきあってください。

2、 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、 私にも心があることを忘れないでください。

4、 言うことを聞かないときは、理由があります。

5、 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけ   ど分かっています。

6、 私をたたかないで。本気になったら私の方が強い事を忘れ   ないでください。

7、 私が年をとっても仲良くしてください。

8、 あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあな    たしかいません。

9、 私は10年くらいしか生きられません。だから、出来るだけ   私と一緒にいてください。

10、私が死ぬ時、お願いです!傍にいてください。

   そして、どうか覚えていてください。

   私がずっとあなたを愛していた事を・・・・・

おすすめ

2件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    昨日 原作の本読みました。
    ソックスと去年天国に逝ったメケメケと重なり
    涙が止まりませんでした・・・。

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん、コメントありがとうございます。
    今までメケメケと生活を共にしてきたのですから家族の一員を失うのと悲しみは変わらない事と思います。思い出すと・・・・気持ち十分すぎるほど分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です