映画ファン感謝デー

お住まいの地域によって異なるとは思いますが、ここ鹿児島では毎月 1日が「映画ファン感謝デー」という事で¥1,000で1本映画を見る事ができます。
東京都内では年に2回ほどだったと思いましたので映画好きにはうれしい限りです。
ちなみに毎週水曜日は「レディスデー」という事で女性限定ですがこちらも¥1,000で見る事ができます。

3月1日はロードショーの公開日と映画ファン感謝デーが重なったので与次郎に新しくできたシネコン「TOHOシネマズ 与次郎」に行って来ました。
皆さんも同じ事を考えていたようで入り口から混雑しシアター内もほぼ満席状態でした。
で、何を見たかというと「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。
以前から「面白そうだな!」と思い楽しみにしていました。
この映画は「ハリーポッター」のようなハラハラ・ドキドキの冒険物で全3部構成の物語で出来ています。
そう言えば、主人公「ライラ」の性格が「ハーマイオニー」に似ている気がします・・・?

今回の「黄金の羅針盤」は第1部のお話です。
簡単なあらすじは、ライラの友達が忽然と消え消息不明になります。
どうやら「Gobblers」の仕業らしいのですが、その友達を救出すべく「アレシオメーター」やダイモンと一緒に連れ去られたと思われる「北の地」を目指して友達救出の旅に出かけます。
途中で色々な人達や動物?と出会いながら冒険の旅は続きます。詳細な情報はこちらの方をご覧ください。
他にも「ライラの冒険」で検索するとGyaoなど色々なサイトが
ヒットします。
最終的には無事友達の救出に成功し「ライラ」は新たな冒険の
旅に出発する所で第1部「黄金の羅針盤」が終了します。

ただ「もう少し続くのかな」と思う所でフェイドアウトしエンドロールが流れるので「えっ・・おわり??」と驚きました。
続きが見たい方は「第2部の公開まで待ってね!」という感じです。
もう少し余韻を残したエンディングなら良かったのにと
感じました。

そうそう、話題の映画「EARTH」も2月に見てきました。
地球環境や温暖化対策の事を深く考えさせられる映画でした。
この映画に関して書くと長くなりそうなので次の機会にでも。
お勧めの映画もあるので、この後にでも書きたいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です