部屋に「クロちゃん」がやって来た!

Kurotyan_01.jpg少し前からのら猫の「クロちゃん」が部屋に入って来るようになりました。
そう、以前に餌を与えようとしたら私の手に噛み付いた仔猫ちゃんです。
人には「なつかない」猫ちゃんで人の気配を感じただけで逃げ出してしまいますが私だけには近寄って来ます。
ただ、まだ おっかなびっくりと言う感じではありますが・・・。
最近は、部屋で食事を摂った後にホットカーペットの上で少しくつろいでから外に出て行きます。
ノラちゃんなので、やはり外の方が良いようです。

kurotyan_02.jpgこちらの写真は、もう1匹のノラちゃんと遊んでいる時の様子です。
遊んでいると言うよりはクロちゃんが「ちょっかいだしている」という感じですが・・・。たまりかねた雄の猫ちゃんは、場所を変えて落ち着くという行動をとります。
仔猫のクロちゃんは、元気で「おてんば」な猫ちゃんです。
男の子だったら名前を「ジジ」にしようかと思ったんですが・・・?

ところで、もう1匹の猫ちゃんが2週間ほど前から下痢をしていて動物病院でもらった薬を与えて治療を続けたところ現在は大分良くなってきました。
外で何か変な物を食べたのか不明ですが、病院で診察してもらった時には腸内に細菌がたくさんいて抗生物質の注射とブドウ糖の点滴をしてもらいました。
猫ちゃんが下痢のために、部屋のあちこちにはその「痕跡」が・・・!
毎日 何回も掃除する事になるので大変でしたが、良くなってくれて良かったです。

「うりぼう」さん コメントありがとうございます。
ペットショップで仔猫を2匹引き取って来られたようですね。
見慣れない動物が部屋に居たので、ご主人が拒否反応を示されたようですが受け入れてもらえて良かったですね。
恐らく、これからは猫ちゃんの「かわいさ」に魅了されたご主人が猫ちゃんのために色々と猫グッズを購入して来られるのではないかと予想しています。

おすすめ

1件の返信

  1. うりぼう より:

    へへへへへ・・・・。
    散々おもちゃを買っているのは私です!!
    もずくのお気に入りは、紐の先についているねずみだったんですが、
    猫じゃらしを買ってきたら、そっちに夢中です。
    お布団に寝ても遊んでと夜遅くまで遊んでます。
    おかげでお仕事6時半には家出るのに
    毎日寝不足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です