住み着いたノラ猫ちゃん!

noranekotyan.jpg

鹿児島市内のアパートに住み着いてしまったノラネコちゃんの写真です。
元々は近所にあるアパートの周辺を住家としていたノラちゃんですが餌を与えて世話していたら私の後をトコトコと付いて来て部屋にまで入り込んで来ました。
元々は仲の良い姉の猫と遊んでいた弟と思われる猫ちゃんですが、残念な事に姉の方の猫が交通事故で亡くなったため遊び相手が無くなったようです。
姉の猫が亡くなった事で淋しいだろうし私にも責任があるので現在生活を共にしています。
とても甘えん坊の猫ちゃんで時間があれば私の近くにいますし外に出してあげても寒い日には「外は寒いよ!寒い!さむい!」と早々と帰ってきます。
以前は外で生活していたノラちゃんでしたが、現在はホットカーペットやベッドの上で寝ています。

だだ心配事がありまして、田代に帰省時 猫ちゃんをどうしょうかと考えています。
実家の方にも猫ちゃんが何匹かいて、つれて帰ると喧嘩になるだろうし、かといって置いては帰れませんので世話してくれる人を探すか・・・・・?
それ以前に昔から時々遊びに来るオスの野良ちゃんもいるんですが・・・。
何回か2匹同士が遭遇していてケンカになると思いきや古い方の猫がスタスタと部屋を出て行きオス同士でも喧嘩にはならないようで安心してはいるのですが。

おすすめ

1件の返信

  1. うりぼ より:

    まあ~キレイな猫ですね~。
    ホッとしてるんでしょう
    安心して寝てるな~~。

    試しに田代へ連れて行ってみたらどうかなあ
    意外とにゃんこ達受け入れてくれるかも・・。
    置いて行くには心配だと思うし・・。
    これから暖かくなるんだったらいいんだけど
    寒くなるからなあ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です