鹿児島市 城山からの風景 動画版




Get the Flash player to see this player.


城山公園の展望台より撮影しました動画をアップします。デジカメで撮影した物ですが、そのままでは画像サイズが大きいのでFlash Videoに変換しこのブログより送信しています。動画共有サイトなどにはリンクしていません。今回はついでに「Javascript」も使って見ましたがうまく再生できていますでしょうか?
もう一度見たいと言う場合は、ブラウザの「更新」ボタンをクリックしてから中央の再生ボタンを再度クリックしてください。

5月27日 この城山公園で写真を撮影したのですが、翌日の28日 午前中に訃報が飛び込んできました。最初は信じられず「誤報か?」と思いましたが、残念ながら「事実」でした。 ファンの皆様や残されたバンドの方々等の心中も十分察する事が出来ます。ただ いちばん悔しかったのは「ご本人」かも知れません。退院のめどが立ちステージからファンの皆さんに逢うのを心待ちにされいた事でしょうから・・・。早い物で7月16日で49日(数え:50日)が経過しました。天国から「負けないで・・・」と皆さんを見守ってくれている事でしょう。

鹿児島市 城山からの風景 その1

Shiroyama_01.jpg Shiroyama_02.jpg Shiroyama_03.jpg
Shiroyama_04.jpg Shiroyama_05.jpg Shiroyama_06A.jpg

だいぶ久しぶりのブログ更新です。

もっと早めに更新しようとは思っていたのですが・・・

上の6枚の写真は、5月27日の日曜日に撮影した物です。

この日は天気が良かったので、鹿児島市内の城山に行って来ました。 観光客の方は城山観光ホテル近くの観光コースから来られるようですが、私の方は市立美術館近くの わき道をはいり遊歩道をゆっくりと歩いて登りました。 市街地のど真ん中なのですが、木が生い茂り田代の山の中のような感じです。

頂上まで登ると視界が開け展望台が見えて来ました。 展望台から撮影した写真が上の5枚の写真で、城山から桜島方面を撮影しています。 日曜日だけ会って他県からの観光客の方が多く見受けられました。写真が曇っているのは黄砂の影響です。

電波塔の写真は少し離れた所にある南日本放送の送信塔で、敷地の近くまで行き撮影しました。 撮影していると上空にヘリコプターが飛来し伊敷方面へ飛んで行ったので、あまり気にしていなかったのですが 電波塔の撮影を終えて道を下っているとカブに乗った「お巡りさん」と遭遇しました。カメラを手にしてるのを見ると すぐ引き返して行きましたが、どうやら不審者と間違われたようです。

たしかに鹿児島県警の重要な設備が設置されてるようですが・・・・?

おすすめ

3件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    こんにちわ!
    ZARD・・まだ若いのに・・・
    私も凄くショックでした・・。
    とてもきれいな人で、かざりっけも無く
    素朴ででも心がしっかりしていて・・。
    まだまだこれからなのに・・・残念です。

    実は13日~15日
    あの台風の日 田代に十数年ぶりに
    お墓参りに帰りました。
    ま~~13日のお昼飛行機だったんですが
    前便まで欠航・・もうダメかなって思ったら
    なななんと飛びますとアナウンスが・・。
    羽田~鹿児島
    景色が見えたのが飛び立ってから数分のみ
    ず~っと雲の中、最後下り立つのみ
    溝辺の山々がすぐ下に見えました。
    がっくんがっくんと落ち
    本当に怖かった・・・落ちるって絶対思ったよ。
    14日あの台風の中田代へ・・。
    海岸線もフェリーも全面ストップ・・。
    本当は根占のネッピー館で休んでから
    フェリーで指宿へ行く予定でしたが
    陸周りで指宿へ行きました。

    ドルフィンも道の駅も全て台風の為閉まってた。
    指宿スカイラインロードも
    フェニックスややしの木の皮が全部剥がれ
    道路に散乱し、山はまさに白糸の滝が沢山
    あり、ホントに大変でした。

  2. わん より:

     いや~、なごぶいの更新でしたね。更新があってよかた~。またとっどか田代ん方もお願いします。探訪さんな、南大隅町の境界を律儀に守って絶対錦江町の方はやらないし。くまどんな、この頃はさっぱり錦江町をやいやらんじゃあ~な~!

     うりぼうさんお帰りなさい。指宿スカイラインロードは、私も走りましたが、結構道がせまいんですよね。そこに木の葉が散乱していたら怖かったのではないですか?私がそこを使ったのは、まだ根占~山川フェリーが再開されていないときで、陸路を行かざるを得なかったのでした。

  3. わん より:

     あ、そうだ、こんどブログの場合の動画のやりかた教えてください。ブロクの場合アップする場所は、あるのでしょうか?どこか別の場所にアップして、IMGSRCでやるしかないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です