甲突川沿いの桜と秋桜

koutukigawa_1.jpg tutuji_1.jpg tutuji_2.jpg
sakura_1.jpg cosmos_1.jpg popy_1.jpg

数日前 甲突川沿いの近くを通ったので、川沿いの緑地公園に立ち寄ってみました。天気が良かったので桜島も綺麗に見えています。近くの花壇には「つつじ」が植えられていて綺麗に咲いていました。桜も植えられていますが、この時期になると多くが葉桜の状態ですね。驚いたのは、まだコスモスが残っていてコスモスの花が咲いていました。近くには「ポピー」も咲いていて「春」と「秋」の花が同じ時に咲いている状態です。2月~4月にかけてぽかぽか陽気の時もあれば冷え込む時もあり人間も戸惑っていますが花も同じように戸惑っているのでしょう。まさか、4月に九州で雪が降るとは思って見なかったですから・・・。

うりぼう さんコメントありがとうございます。田代も高齢化が進んでいるので、花瀬公園の近くに川を見下ろしながら、ゆったりとお湯に浸かれるような温泉があれば良いだろうと考えたしたいです。田代の近くにも「小平温泉」がありますが、ちょっと離れていますし気楽にいける所にあればいいですね。ちなみに「小平温泉」はこの辺りになります。

巷では少し前から岩盤浴流行っているようですね。鹿児島市内で岩盤浴というと・・・私が行った事があるとしたら伊敷にある「たぬき湯」でしょうか?岩盤浴と言うか洞窟サウナですが、他にも薬草スチームサウナとか色々な設備があります。行かれる方はホームページもありますので、こちらを参考にされてください。

ところで、三毛猫の「雄」と言うのは、さすがに無理でしょう。聞く所によると三毛猫は殆ど「雌」との事ですから。ま、最近では遺伝子工学が進んでいますので、遺伝子を組み替え三毛猫のオスを作るという事も不可能ではないでしょうが・・・。人間の方でも「デザインベビー」と言うのがあるらしく生まれてくる赤ちゃんをデザインする事が考えられているらしいです。髪の色は「黒」 目の色は「ブルー」 顔は「母親似」で「頭の良い子」などという風に遺伝子を組み替え操作するらしいですが何もそこまでしなくても・・・・。人間は「神」ではないのですから。

おすすめ

1件の返信

  1. うりぼう より:

    遺伝子組み換え
    ふぅ~~私ももっと容姿端麗でスポーツ、芸術等
    才能のある遺伝子があったら・・・ってか?
    しいて言えば、にゃんこみたいな可愛い耳が
    頭のてっぺんにちょこんとついてたらいいなあ・・・。
    オバちゃんの地獄耳なんてな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です