根占港近くの「ネッピー館」

Nepikan_1.jpg Nepikan_2.jpg Nepikan_3.jpg
Nepikan_4.jpg Nejime_Nafco.jpg Nejime_gyokou.jpg

しばらく更新していませんでしたが、前回UPしました根占港に入港中の「ぶーげんびりあ」を撮影してから近辺にある「ネッピー館」や新しく出来た「NAFCO」などの写真を未だupしてなかったのでアップしたいと思います。

ネッピー館も外観は昔と変わらない(たぶん?)思いますが、中の方は綺麗になっています。中には「物産展」もあり加工品や野菜、果物などが販売されています。この日は「ぽんかん」が袋一杯入って¥100でしたが、とても美味しかったですよ!おなかが空いたらレストラン「雄川」で獲れたての魚介類が味わえます。湯船も広くゆったりと浸かる事が出来ます。私などは入ったら1時間以上は出てきませんから!!他にも色々と設備がありますが、詳細はこちらでご確認ください。

 そうそう、男湯と女湯が日替わりで変わりますのでご注意ください。「男湯」と思われる方が露天風呂が大きく 「女湯」と思われる方には小さなプールがあります。サウナも「男湯」と「女湯」では造りが違い「女湯」の方では「低温サウナ」になっています。

下段中央が少し前に出来た「ナフコ」です。以前 「ナフコ」は鹿屋にしかなかったのですが根占に出来て便利になりました。最近は垂水にも広い売り場のナフコが出来て市内に変えるついでに寄ったりしますが、広すぎて品物を探すのに苦労します。都市部のようにフロア別の方が見付け易いですが横に広げた方が安上がりなのでしょう。そう言えば、「ニシムタ」大根占店の店内も構成が変わり、ペット用品や日曜大工のDIYコーナーが広く品揃えも豊富になりました。 

下段右端が漁港と漁協を撮影しました。この日は近所のおじいさんが犬を連れて散歩中でした。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    ネッピー館ってどの辺りにあるのかな?
    根占港の近くといえば、橋渡ってからかな?
    もう10年前行ったっきりだから
    あの辺りも変わってるだろうなあ~。
    南大隅高の近くにあったお食事処美味しかった。
    どんぶり物が最高~~!!

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。ネッピー館は、橋を渡ったら左手側に見えてきます。根占港が右手側ですで根占港の出入り口からはナフコとネッピー館が見えています。宅急便の営業所も近くにあります。地図ではhttp://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&om=1&z=16&ll=31.216233,130.76726&spn=0.008056,0.014462 です。ちなみに南大隅高校近くの食事処が気になるのですが、どの辺でしょう?

  3. うりぼう より:

    んんん・・・
    10年位前だから・・・・。
    家が結構並んでて 隣同士くっ付いていた
    前が駐車場になっていて
    奥が店で窓が格子状になってました・・・。
    店の前しか覚えてないんです・・。
    根占港から橋を渡りすぐ近くだったと思ったけど・・・。
    ごめんなさいm(_ _)m

  4. Kisanuki より:

    だいぶ昔の事ですからね~。
    「根占港から橋を渡りすぐ近くだった」と言う事はローソンの近くかコインランドリーの近く辺りかなと思っていますが、この辺も大分変わったようですから今あるかは不明です。ネッピー館でも食事をする事は出来ますが値段が高めなので、少し前に気軽に食べられる食堂が無いかと探したのですが見当たらず結局大根占のファミレスに行きました。駐車場は周辺にいくつかありますので、小さくて気付かないだけかも知れませんので、今度帰った時に探してみますね。情報ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です