フェリー 根占 <—> 山川航路 「ぶーげんびりあ」

Bougainvillaea_1.jpg Bougainvillaea_2.jpg Bougainvillaea_3.jpg
Bougainvillaea_4.jpg Bougainvillaea_5.jpg Bougainvillaea_6.jpg

2月11日 3時ごろ根占の「ネッピー館」に行くために根占港脇を通ったところ、ちょうどフェリーの「ぶーげんびりあ」が港に入港する所でしたので車を近くに止め撮影しました。「ネッピー館」には夕方から夜にかけて行く事が多いので「ぶーげんびりあ」は未だ見た事がありませんでした。未だ乗った事もないのですが、昨年の11月1日に本格就航してからは1日に5便出ているようです。運行時間や料金などの詳細情報は、こちらで確認してください。搭乗車数は少ないのかと思ったのですが、連休中で天気も良かったせいか台数も多いようで根占港からは観光バスも搭乗していました。錦江町の市街地では大分ナンバーなどの県外ナンバーの車も良く見かけました。普通なら一番寒さが厳しい月なのに、このポカポカ陽気ですからね。私も機会があったら、この「ぶーげんびりあ」に乗船してみたいと思っています。ちなみに「ぶーげんびりあ」といって想像したのは、私はこちらでした。鹿児島県は沖永良部島出身のアーティストで、非常に透明感あふれる歌声は私のお気に入りです。いかにも沖永良部島の青い空って感じですよね。昨年の10月は「鹿児島市内」に来られたようでミューFMの番組にも登場されまたし駅ビル「アミュプラザ」の広場でミニコンサートもあったようです。1stアルバム『KIND OF BLUE』も発売直後 アマゾンで購入しました。値段も安くクリックひとつで購入出来るのは便利ですね。

おすすめ

1件の返信

  1. わん より:

     ブーゲンビリアの写真迫力ありますね。これを利用すると、指宿とか知覧の観光が楽なんですよね。もっとも南大隅探訪の探訪さんたちは、知覧や指宿から観光バスを佐多岬に引っ張りたいのでしょうけどね。特攻隊だけの観光じゃつまりませんので、佐多岬への観光いけるのじゃないかと思います。もっとも佐多ロードパークと言う名前じゃ今ひとつパットしませんので、佐多亜熱帯ジャングルパークとぐらいしたいものです。
     大山百合香さんと言えば、私の記憶が正しければ(最近非常に怪しい)そいじゃが通信の掲示板見たし私確かやり取りしたのですが、この人確か神奈川の秦野にお住まいで、マネジャーさんが垂水のご出身とか・・・・。私の勘違いだったらごめんなさいね。ガハッハッハ~最近危ないのですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です