梅の花が咲きました。

umenohana_and_cat.jpgここ数日暖かい日が続いたせいか梅の花が咲きました。写真の梅の花は裏庭にある木を屋根から撮影したものです。庭とか畑にも梅ノ木はあるのですが、裏庭の物が花が多く咲いています。もしかしたら、採石場からの湧き水がすぐ脇を流れているので、そのせいかも知れません。写真を屋根の上から撮ろうと上って見ると先客が居り、猫の「ハナシロ」が花見の最中でした。梅の花を撮影しようとカメラを向けると、やはり逃げました。カメラをしまうと、私の所に来て甘えるのですけどね。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. わん より:

     かすかに、上品な梅の香りが・・・・。スー--ハー--、田代の香りが・・・・・。

      雑詩    王維
    君自故郷來  君 故郷より來たる      
    應知故郷事  應(まさ)に故郷の事を知るべし
    来日綺窗前  来日(らいじつ) 綺窓(きそう)の前
    寒梅著花未  寒梅 花を著(つ)けしや未だしや

    ハナシロちゃんかわいいですね。

  2. うりぼう より:

    大きい梅の木ですね~。
    こっちは、ちょっとだけ椿が咲いています。
    今日は小春日和という訳じゃないけど
    最低気温が3℃最高気温が7℃
    この2月に・・信じられない暖かさ・・。
    3月上旬の暖かさだとか
    昨年の今頃は、雪が多く
    まだ公園の滑り台が見えるか見えないかだったのに・・・・。

    「ハナシロ」ちゃん
    いつか どアップでお願いします(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です