これは旨い!!Joyfullの冬ごはん!

今回は良く行くファミリーレストラン Joyfullの新メニュー「冬ごはん」が結構美味しかったのでレポートしたいと思います。良く行くお店は旧 大根占町のニシムタ近く(塩屋の辺り?)にあります。と言っても錦江町内ではファミレスはここしかありませんが。で、美味しかったお気に入りのメニューが「あご出汁&疲れ目バッチリ鍋」です。「アゴ出汁」とは焼いたトビウオから抽出した出汁との事で「魚くさいかな?」とも思ったのですが、魚臭さは全く無く非常に上品な味と香りでした。説明しなければ「魚出汁」とは分からないと思います。鍋の中身は野菜がたくさん入った「うどんすき鍋」と言ったところでしょう。詳細はこちらから見る事が出来ます。値段もお手軽で「なべセット」と「ドリンクバー」を付けても¥1,000あればお釣りが来ます。ただ鍋の中に入っている「ブルーベリージュースで作った団子」はあまり旨くありません。どうせならブルーベリージュースを付けてもらった方が嬉しかったですね。まだまだ寒い日が続きますので「温かい鍋」で暖まるのも良いかと思います。一人で「鍋食べたいな!」と思っても作るのも面倒なので、こういうサービスがあると嬉しいですね。Joyfullで腹いっぱいになったら、旧根占町にある「ネッピー館」で体も温めるのが、私の定番コースです。やはり広い露天風呂は最高です!!。ただ温泉の色が少し薄くなったような気が・・・。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    ご挨拶が遅れました
    今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
    お鍋の団子がブルーベリー味?んんん~身体にはいいけど
    単品でジュースの方がなんぼも美味しいかも。
    田代にいる時は、水炊きくらいでお鍋って食べなかったけど
    秋田に来たら、寒いから1週間に1,2回は食べます。
    最近は高3の娘がキムチにハマって夕べもキムチ鍋でした。

    それはそうと、昨日仕事に行く途中
    「ブラックバン」といって
    朝方雪は積もってなかったのに、放射冷却で凍っていたんですね・・・
    道路をみると濡れているような雨が上がった後のような道路で
    思いっきり下りのカーブをチャリで回ったら
    「ツル~~ッ!!」
    一瞬何が起きたか分かりませんでした。
    腕、膝、肘・・・・今ズグロジン状態です。
    仕事の後バレーに行ったら何か身体が痛い・・・。
    お風呂に入って初めて「ギャ~~~!」
    1日経ったらやっと痛みがきました。
    歳をとると神経が後から伝わってくるのか・・・
    最悪な日でした。昔懐かし「天中殺」?
    話し変わって
    今はハマッている事があります。
    息子が買ってくれたゲームで
    任天堂DSの「逆転裁判」
    凄く面白いです。木佐貫さんもきっとハマル。
    1から4まで出てるのかな?
    とにかくやってみてください。

  2. Kisanuki より:

    うりぼうさん コメントありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    「ブラックバン」ですか?。”ビックバン”や”ブラックバス”なら知っているのですが・・・。さてさて、15日ごろは田代も放射冷却で冷え込みました。朝起きて畑を見ると一面 霜で真っ白になっていて朝日を浴びて霜がキラキラ輝いていました。田代は盆地なので放射冷却が発生すると非常に冷え込みますね。前日の天気が良かったので路面が凍結(アイスバーン)する事は無かったです。寒い日にチャリでこけて、さぞかし痛かった事と思います。その時は患部が冷えていて血管も収縮しているので痛みは強く感じないと思いますが入浴などで血管が拡張し血量が増えると痛みが増すと思います。スポーツ選手などが打撲などの怪我をした時、冷却スプレーで患部を冷やすのは一時的に痛みを緩和する目的もあります。年の性だけではないと思いますよ。
    任天堂DSの「逆転裁判」ですか?。ゲームは苦手なのでゲーム機は持っていません。PCゲームは以前はやった事がありますが、少しプレイしたらお蔵入りになったと思います。最後までやったゲームは確かなかったと・・・。任天堂DSのソフトで興味を持ったのは「しゃべる!DSお料理ナビ」というソフトで、持っている女の子達の話によると「結構便利!」なソフトらしいです。なんでも冷蔵庫の中の食材を入力すると、それらを使って出来るレシピを表示してくれるとの事です。あまり物を使って献立が作れるので、主婦の方には特に便利かも知れませんね。うりぼうさんなら既にお持ちかも知れませんが、詳細は、http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html?link=jpgやhttp://touch-ds.jp/mfs/ryori/index.htmlを参考にしてみてください。
    任天堂のゲーム機では、最近出た「Wii」に興味があるのですが、数回使ったらお蔵入りになるそうな予感が・・・。

    そうそう「逆転裁判」ですが、カプコンのWEBページで体験版がプレー出来るようですね。調べると「iアプリ」版もあるようですが、3インチ程度の画面では見づらそうな感じです。

  3. うりぼう より:

    おはようございます。
    お料理ナビはもってないけど
    カロリー計算など栄養面でもいいみたいです。
    脳トレもやってみましたが
    歳が65歳になってしまいました(–;)
    wiiは、前日から並んでも買えないほどの人気・・
    テニスゲームやりたかった・・・。
    本体で25000円ゲームソフト5000円以上
    高額です・・・。

    「ブラックバーン」の間違いでした(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です