恵比須鼻?からの夕日

Ebisubana_1.jpg Ebisubana_2.jpg Ebisubana_3.jpg

垂水に向かっている時、錦江湾に沈む夕日を撮影した物です。場所的には高須三文字から少し走行した所で、道路左側に展望台のような物があったので車を止め撮影しました。普通なら通過するのですが、ここからの風景を眺めた事はなかったし気分転換にもなると思ったからでした。後から地図で確認したのですが、恐らく高須町の恵比須鼻辺りになるのかな?と思います。展望台があるだけあって、やはり眺めはいいですね。

神川の物産館「にしきの里」

Nishikinosato_1.jpg Nishikinosato_2.jpg
Nishikinosato_3.jpg Nishikinosato_4.jpg

旧 大根占町の神川近くにオープンした錦江町物産館「にしきの里」の画像をUPします。場所的には上段 右側の案内板にあるように国道269号を旧 大根占方向に走行しているとして神川中学校(神川大橋)の手前左側になります。となりにはコンビニの「ローソン」がありますので目印になると思います。今年の2月に撮影した時は、まだ建設中でしたが立派な物産館が出来ました。物産館の中には近くで採れた新鮮野菜や花や野菜などの苗,そして特産品やお土産品などがたくさんおいてありました。国道脇という恵まれた立地条件のせいか立ち寄られる方が多いようですね。この日も観光客と思われる方が買い物をされていました。また、新鮮な野菜が安く買えるので近所の方も、ここで買い物されるようです。そう言えば、この辺りにはスーパーやお店が少ないですよね。

おすすめ

1件の返信

  1. うりぼう より:

    おおおお~~~!
    綺麗かですぅ~。
    木佐貫さん結構写真うまいですね~~。
    秋田はここずっと寒くて寒くて・・・。
    山は雪が積もってるし
    風も冷たくて・・雪も降るし・・・。
    今年1月4日なんて
    朝玄関のドアが開かなくドア半分雪で埋まってた
    腰まで雪が積もっててハァ~~
    もうすぐやってくる・・・
    冬だけ田代に帰ったらいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です