8日は町民体育大会!

undoukouen_01.jpg undoukouen_02.jpg undoukouen_03.jpg
undoukouen_04.jpg undoukouen_05.jpg undoukouen_06.jpg

8日に開催される「錦江町町民体育大会」の設営状況などを見ようと、前日の7日錦江町総合運動公園に行ってきました。  場所は大根占の神川にあるのですが、行った事がなかったので事前にオンライン地図で場所を確認しカーナビを頼りに行ってみました。場所的には山の頂にあるので眺めは良いですね。体育大会前日のため会場設営に忙しそうでしたが、あわただしいと言う感じではなかったです。ここの運動公園には陸上競技場の他に野球場やテニスコートそして体育館の「サンドーム」が併設されています。ただバス停などはないので、自家用車の無い方は行くのが問題になりそうです。無料送迎バスなどがあれば良いのでしょうが・・・・・。ところで、設営されているテントがポールが無くてやけに低いのですが、山の上なので強風にあおられるのを考えて当日の朝にポールをいれるのでしょうかね?

近くに神川大滝があるので撮影の後行ってみました。夕方で薄暗くなってきたのですが何枚か撮影してきました。夕暮れ時で人も少なかったのですが、大橋の途中で若いカップルとすれ違いました。 別に話はしなかったのですが帰る時も大橋の途中でまた一緒になりました。乗ってきた車も三菱の「同一車種」でした(年式や色は違いましたが。)・・・・・。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. うりぼう より:

    こんにちわ!!
    町民体育大会かあ~
    昔は小学校であったよね。
    部落ごとにござを引いてご飯食べた記憶がある。
    学校の側には、お店も出てた・・・。
    今は錦江町になって場所も違うんだね・・。
    ちょっと寂しい気がしますが・・・。
    総合運動公園・・いろんな施設があって凄い。
    昔と違い
    過疎化になりつつあると言われながらも
    いろんな娯楽施設や他県からも遊びに来れる
    素晴らしい田代になって・・・。
    私の小さい頃と比べると羨ましいな~~。

  2. わん より:

     懐かしいですね。特に真ん中の上の写真はには、辻岳、木場岳、稲尾岳が写っていて田舎の秋の香りが漂って来るようです。この頃は、くまどんが田代に行かないので、探訪さんと木佐貫さんが頼りです。本当に県外の者は、サイレン山か鬼が宇都のどこかにウエッブカメラでも設置してくれたら感謝なのですが、どこの町も財政難の嵐が吹き荒れているようですね。

  3. うりぼう より:

    わんさん
    こんにちわ
    ほんどだね~。わんさんの言うように
    私みたいなほど遠い秋田から
    田代を見れるのは、木佐貫さんや
    広報、くまどんくらいです。

    そういえば広報に
    知ってる名前を見かけました。
    私と同じ部落で木佐貫さんと同級生の
    名前も載ってて、
    あ~~田代で頑張ってるんだなって。
    懐かしいくて・・・。
    涙が流れてしまいました。

  4. わん より:

     おはようございます。帰省したときには、広報はいつも縁側に広げてありました。親父が母にいつも読んで聞かせていました。「..さんげぇん・・がうっかたをもろたげな」「うんだも~」「あん一番かした子おな?」「いん~にゃ~次男よ~」「え~え、おったけ~?」「こっん前、役場で、びんたを下げたよかにせがおったどが~」「え~え~、も!もそげな年ないやったつか~」
    てなもんです。
     知っている人の名前を見ると本当にうれしくなりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です