公開中の「M:i:Ⅲ」 そしてM:i:Ⅳは?

長い事更新していなかったので、現在公開されて巷でも話題になってます「M:i:Ⅲ」の事でも書こうかと思います。気になっていた作品でしたので事前に前売り券を購入してありました。一般公開は7月8日からだったのですが待ちきれず、先週の1日と2日が「先行上映」との事で2日に鹿児島ミッテ10で観てきました。人気の映画で土日の先行上映なので大変な混雑かなと思ったのですが、シネコンのためか割と空いていました。とは言っても空いていると思われる時間帯でも、7割程度のシートが埋まっていたので、それなりに混雑してはいるのですが。簡単に内容を説明すると、今回のミッションは敵に捕らえられたハントの教え子のエージェントを救出する事が目的なのですが・・・・ エージェントである教え子が捕らえられたのは彼女のミスと言うよりは、IMF内に機密情報をリークした者が・・・・ ちなみに映画は、トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが敵に捕らえられ さらにジュリア(イーサン・ハントの妻)も捕らえられたシーンで映画はスタートします。そしてハントの目前でジュリアが銃殺されるというシーンで・・・・このシーンでも思わぬフェイントがあったりします。この映画は前作同様、派手なアクションと思わぬ展開でかなり楽しめる作品と思いますので、迫力のある劇場で是非鑑賞してみてください。映画の最後の方では、ハントの妻 ジュリアが活躍して敵を撃退するのですね。エージェントのハントも真っ青と言った感じです。で、次回作のM:i:Ⅳでは別のスパイ映画のようにハントの妻 ジュリアもエージェントとして活躍するのではないかと期待しています。最後にM:i:Ⅲの公式ホームページはこちらです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です