都市農業センターの花しょうぶ

 hanasyoubu_01.jpg  hanasyoubu_02.jpg  hanasyoubu_03.jpg
 hanasyoubu_04.jpg  hanasyoubu_05.jpg  hanasyoubu_06.jpg
 hanasyoubu_07.jpg  hanasyoubu_08.jpg  hanasyoubu_09.jpg

前回に続き「都市農業センター」内の花たちの写真をアップします。こちらの方は、すいれん池のすぐ近くに植えられている花しょうぶです。小さな畑には、色とりどりの花が咲いていて、綺麗でした。花の近くに行き記念写真を撮る人やセミプロと思われる写真マニアの人たちがシャッターを切っていました。花を見ると臭いを嗅いで見たくなるのですが、しょうぶは匂いがあまり無いようですね。5月5日には菖蒲湯に入る事があり、その時は良い匂いがしてますね。お湯で温めると香りが飛散しやすくなるのかも知れません。写真は他にも色々と撮影していますので、追ってアップしたいと思います。広大な敷地なので多種類の花や野菜などが栽培されていました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です