旧 根占町の花の木農場?

nejime_kawakita9456.jpgうりぼうさん、コメントありがとうございます。チャリティショーのあった「花の木農場」ですが、くまどんの写真からすると花の木の信号の所ではなく、もう少し田代側の方ではないかと思います。写真には、ガラス張りの温室が写っていましたので恐らくこの辺だと思います。上の写真は数年前に撮影した時のものです。川地入り口の少し手前辺りで場所からすると、「根占生産組合」になるのでしょうか?ここの温室のところで花の苗などを購入できますし少し先には食事できるような所もあります。ちなみに「花の木農場」のWEBページもありこちらになっています。オンラインで色々と購入できますので便利そうですね。

ところで、「何年もかかって撮影した海に生息する生き物達のドキュメンタリー」の映画のDVDを観られたとの事ですが、おそらくDEEP BLUEではないでしょうか?今日からディープ・ブルーのスペシャルエディションDVDが発売になったようです。詳細はこちらをご覧下さい。わたしは、スカパーか何かで途中まで観たような気がします・・・・

錦江湾公園からの眺望

Kinkou_Park19.jpg   Kinkou_Park20.jpg  Kinkou_Park21.jpg
 Kinkou_Park22.jpg  Kinkou_Park23.jpg  Kinkou_Park24.jpg
 Kinkou_Park25.jpg  Kinkou_Park26.jpg  Kinkou_Park27.jpg

鹿児島市内にある錦江湾公園で撮影した残りの写真をアップします。上段と中段 左側までの4枚の写真が運動広場周辺で撮影した物で6mの電波望遠鏡と錦江湾そして広場にあるロケットの模型と頂上にあるHⅡロケットを撮影しています。電波望遠鏡は稼動中で、この日は時間と共に反時計回りにわずかづつ回転していました。広場では、家族連れがスポーツで汗を流して楽しそうでした。残りの写真5枚が頂上にある展望台周辺で撮影した物です。中段の中央が平河町のヨットハーバーで、この日はヨット数艇で練習をしていました。中段 右側は、色々な工場が立ち並ぶ「七ツ島」の埋立地です。下段の左側と中央は巨大なHⅡロケットを撮影しました。下段 右側の写真は、平川ヨットハーバーから錦江湾を隔てて錦江町(鳥浜周辺)方面を撮影しましたが遠くは霞んでますね。

ところで、路線バス廃止に伴う代替案ですが他の方法も検討してみました。

(さらに…)

おすすめ

2件のフィードバック

  1. わん より:

     おはよう御座います。そうそうこの先に雄川の滝の橋がありますので、地図の通りでした。私はうっかり花の木の先だと勘違いしておりました。地図ではココと説明していたのですが、滝の反対側の方に行くと真戸原の先のあたりで中央線とぶつかりますが、良い道が出来ましたね。
     木佐貫さんも帰られたのですね。以前錦江町のHPにも紹介されていましたが、花の木や盤山の紫陽花もいよいよ季節ですね。紫陽花を田舎の温かい雨が洗いさぞや美し事でしょう。

  2. うりぼう より:

    おはようございます。
    そうそう
    ディープ・ブルーです。
    探したら息子がダビングしてくれてました。
    海の神秘、素晴らしさ、生きていく為の厳しさ
    凄く心に残った映画でした。
    昔 テレビであった「すばらしい世界旅行」や
    「生き物紀行」を思い出しました。

    それはそうと
     木佐貫さんのBGMいいメロディーばかり
     どこで探すんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です