鹿児島市内にある錦江湾公園

 Kinkou_Park01.jpg  Kinkou_Park02.jpg  Kinkou_Park03.jpg
 Kinkou_Park04.jpg  Kinkou_Park05.jpg  Kinkou_Park06.jpg
 Kinkou_Park07.jpg  Kinkou_Park08.jpg  Kinkou_Park09.jpg

21日の日曜日 天気が良かったので鹿児島市内にある錦江湾公園に行ってきました。上段の左側の写真をご覧頂ければ分かると思いますが、平川動物公園の隣になります。天気の良い日曜日だったので、沢山の家族連れが来園されてました。こちらの方にも小さいながらばら園があり綺麗な花が咲いていました。ただ開花のシーズンを過ぎたようで花が散ったものや枯れているのも見受けられました。今回掲載しました写真は、入り口付近で撮影しました物です。この公園は高台にあり錦江湾にも面しているため頂上からは、平川ヨットハーバーや錦江湾を一望できます。広い敷地には、子供たちがのびのびと遊べるように広場や遊戯施設が設置してあり楽しんでいました。ほかにも、6mの電波望遠鏡が設置してあり鹿児島大学で運用しているようで、この日も運用中でした。さらに、ここには巨大なHⅡロケットが設置してあり遠くからでも良く目立ちますので目標物に成ると思います。内之浦にも展示はして有りますが、横に倒した状態ですので大きさを実感出来ませんが、打ち上げ状態ですと巨大さを実感できますね。ここに掲載した9枚以外にも写真を50枚ほど撮影して来ましたので後日追加アップする予定です。

うりぼうさん、コメントありがとうございます。DVDなら好きな時に見られるので便利だとは思うのですが、シアターでの大画面の迫力や臨場感などは味わえないため出来る事ならシアターでの鑑賞をお勧めしますが、やはり色々と都合がありますしね。 ところで、NASA分かりませんでした? NaSa(Ko)なら分かりますか?別に暗号ではないのですが・・・・・

おすすめ

2件のフィードバック

  1. わん より:

    NASA? NaSa(Ko)???う~んまさにダビンチコードですね。我が燃ゆる想いの「めけめけ」さんも確か田代のご出身だとか?
     そういえば、くまどんのHPのようすですと、キムヨンジャが花の木の先の施設で地方公演をやったようですね。どこかで見たことのあるばっばんがずんばい来ていました。

  2. うりぼう より:

    まさにダヴィンチコードでした。
    田代もそうだけど、花の木も大きい施設があったんですね。
    私が住んでた頃の田舎がどんどん変わっているんだな~~。
    ふるさとを離れている人はいつまでも変わらない故里であって欲しいと願い
    田代で生まれ育ち今もずっと田代を支えている人達は、町の活性化やいろんな事を考え
    頑張っているんだなって思うようになりました。
    歳をとってもばっばん達皆が集まる施設や
    地方公演などやったり・・・
    ほんとに素晴らしいと思います。

    シアターかあ~~。
    15年くらい前子供をつれて
    春休みまんが祭りに行ったくらいです・・。
    去年DVDで題名は忘れたけど
    アメリカ?の人達が何年もかかって撮影した海に生息する生き物達のドキュメンタリーを見ました。凄くて感動しましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です