改修中のでんしろう館

 Denshiroukan_A01.jpg Denshiroukan_A02.jpg   Denshiroukan_A03.jpg
 Denshiroukan_A04.jpg  Denshiroukan_A05.jpg  Denshiroukan_A06.jpg
 Denshiroukan_A07.jpg    

花瀬にあります「でんしろう館」の最近の様子をアップします。花瀬に来たので寄って見たのですが写真のように足場が組まれ改修中でした。どうしたのかな?と思い居合わせた人に話を聞くと、昨年夏の台風で裏山が崩れ床上まで浸水したとの事でした。修復にはだいぶ時間が掛かるようで、聞くと3月一杯まで掛かるのではとの事でした。その時の台風は雨量が多くて崖崩れなどが多発したようですね。盆地の中にある田代ですから崖の近くに家などがあるのは良くある風景ですが、豪雨時の時を考え対策を考える必要がありそうですね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です