映画 「電車男」見て来ました。

今話題の映画「電車男」を見て来ました。と言っても1週間ほど前の事なのですが・・・ちょうど割引該当日でしたので安く見る事が出来ました。と言っても平日の初回上映だったので、お客さんも少なく「がらがら」で周りを見渡すとお客さんの多くが「女性」でした。中央通路脇のベストシートには先客が居たので少し前のシートに座ったのですが、通路を挟んで反対側の席には「秋葉系」の男性(ソフトウェア系?)と思われる方が座っていました。かく言う私も「秋葉系」(ハードウェア系)なのですが・・・。スクリーンに見慣れた「秋葉原」の風景が写ると懐かしくなりました。ストーリーは以前にもここのココログに書きましたしテレビなどで紹介されていますので今回は割愛しますが、内容をお知りになりたい方は、2チャンネルの電車男の内容が保存されていますここを参照されるか書籍などをお読みください。ただ、映画の元となる2チャンネルとの内容とはストーリーが少し異なりますのでご注意ください。原本そのままでは、インパクトが弱いと映画監督が思われたのか内容が少しアレンジされています。ただキーとなりますシーンや会話はオリジナルと同じです。ただ、ラストシーンの一番いい場面が何で秋葉原の「浜田電機」前なのか私には理解に苦しみます。オリジナルの方が良いと思うのですが、九十九電機や石丸電機等などが協賛企業だった事も少しは影響が有ったのかも知れませんね。電車男の部屋の入り口には「九十九電機」の紙袋も置いてありましたし。近くには、ソフマップや千石電商,秋月電子などが有って私には馴染み深い所なのですが・・・ちなみに、映画でのラストシーンの場所はここになります。浜田電機と総武線ガード下の間にある道路上だったと思います。あ、ラストシーンと言っても、まだ続きがありますので最後(エンドロール)まで見てくださいね。映画館に出掛ける時には、前に書いた「割引券」をプリントアウトして持って行くと少し安い値段で鑑賞できますよ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です