« 8日は町民体育大会! | トップページ | 子猫の里親募集 »

2006年10月10日 (火曜日)

夕方の神川大滝

Kamikawa_Ootaki_01.jpg7日に錦江町総合運動公園に行った帰りに神川大滝に寄ったので大滝を撮影してきました。夕方6時ごろの撮影で薄暗かったので写りはいまいちですがご了承ください。3連休の初日でもこの時間ですと殆ど人もいませんでした。1時間弱ぶらぶらと散策していたのですが帰る頃は真っ暗でした。この日は「中秋の名月」で大橋から眺めたお月さまはとても綺麗でした。大橋の一部がやけに明るいので?と思い振り返ると、空にはまんまるのお月さまが輝いていました。たまには夜空を眺めるのもいいものですね。都市部では町の灯りが邪魔して綺麗な夜空は見れないのが残念ですが・・・。(光害と言われる物ですね)

「うりぼう」さんコメントありがとうございます。確かに昔は小学校や中学校で中央グランドの完成後は中央グランドで町民体育大会が開催されていましたね。部落別に別れゴザを敷いて応援とか弁当を食べていたと思います。今回の場合も田代地区は「麓地区」「川原地区」などの様に分けられていましたが・・・。町が大きくなって運動会も賑やかになったのは良いのですが、田代からは遠くなるし大根占地区は知らない人も多いので個人的には「田代地区」「大根占地区」に分けて別々に開催した方が良いのかな?と思いました。日にちをずらせば町民体育会を2回楽しめますね。ただ難点は開催費用がかさむ事でしょうか?

ところで本日 10月10日は「目の日」だったと思います。(たぶん) 目は筋肉などと違い「無理の利かない臓器」だと思いますので仕事や車の運転で目が疲れたら、すなをに目を休めた方が良いと思います。私が言うのもなんなんですが、目が疲れて目の奥がズキズキ痛み始めても、さらには「吐き気を伴ってきても」仕事を続けると取り返しのつかない事態になる事があります。目の使い過ぎで「視力が急激に低下」したとか「目の疲れが中々とれないとか」の症状でしたら、一度専門病院で診てもらう事をお勧めします。手遅れにならないうちに・・・・・!!

|

« 8日は町民体育大会! | トップページ | 子猫の里親募集 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の神川大滝:

« 8日は町民体育大会! | トップページ | 子猫の里親募集 »