リサイクルショップ ハードオフ
新年あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
この書き込みの記事を書いているのが日が変わる15分前なのでUPする時には元旦になっていると思います。
さて、多くの家庭で年末の大掃除が終わり正月の準備も整って新しい年を迎えるのを楽しみにされている事と思います。
部屋の片づけをしていると押し入れや物置から色々な物が出て来て懐かしさで手が止まる事もあるでしょう。
思い入れのある物は掃除して大切にしまっておきましょう!
でも、貰ったけど使わない物や新しい物を購入し使わなくなった物はどうしてますか?
壊れて使えない物ならゴミとして処分する事も良いでしょうが、使える物は「もったいない」し「エコ」ではないですよね。
使わない物や壊れた物は「ヤフオク」で売ってしまう方法も良いでしょう。
インターネットが普及しヤフオクのユーザーが増えた現在では落札価格が上昇し「壊れたジャンク品」でも人気のある物は高値で落札されています。
ただ、ユーザーが増え利益目的で出品される方が多くなったため以前と比べると「マナー」が悪くなり「ヤフオク」での出品に躊躇される方も多いかと思います。
前置きが長くなりましたが、そんな時は全国展開しているリサイクルショップ「ハードオフ」や「オフハウス」に持って行く事をお勧めします。
私も利用していますが、壊れている家電機器やAV機器,PC関連,ゲーム機器関連でも大抵は買い取ってくれます。
もちろん壊れたない物や付属品が全てあり元箱も綺麗なら高値で買い取ってもらえますし、人気のあった物なら更に高値で買い取ってもらえます。
ちなみに、黒もの家電と言われるテレビやAV機器,パソコンやゲーム機器などは「ハードオフ」で。
白物家電と言われる冷蔵庫や洗濯機などの生活家電,照明器具,衣類,食器などは「オフハウス」が取り扱っています。
大抵のお店では1階がオフハウス 2階がハードオフとなっています。
鹿児島県内では現在3か所ありますので、こちらで住所などを確認されてください。
立地などの条件の違いにより商品の品揃えに多少の違いがあるようです。
霧島見次店ではリッチな方が多いのか陳列されている商品もブランド品や高級な物,比較的新しい物が多いです。
私が主に利用している鹿児島東開町店では新しい物は少なくスタンダードクラスの商品が多いです。
そして最近出来たのが鹿屋店です。
場所は、国道269号線沿い 札元269交差点近くです。
ここは他とは違い平屋建てで1階にハードオフとオフハウスが入っています。
商品構成は東開町店と似ていますが、ハードオフのジャンクコーナーは更に古い物が多いようです。品数はジャンクコーナーに限定すれば鹿屋店の方が多いかも知れません。
私も行って店内を徘徊しましたが、帰りにはシャープの比較的新しい加湿空気清浄器を抱えていました。
同じ物が東開町店では¥8,000で売られていましたが、鹿屋店ではその半額でした。
違いは「フィルターの汚れ」でしたが、掃除すれば済む程度の差でしたので同じ物なら安い方が良いですよね。
いらなくなった物はハードオフで現金に換え、欲しい物はハードオフで程度の良い中古品で済ませると言うのが賢い使い方かも知れません。
最後に正月には家族や親戚がそろいますね。
せっかく鹿屋まで来たのなら温泉に浸かって温まりませんか?
泉質で有名な「ゆたか温泉」が近くにあります。
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉と言うもので一般的に言われる「美人湯」ですね。
ここは「トロトロとした」お湯で、入浴後は「お肌しっとり!!」と言うものです。
冬は空気が乾燥し肌が「カサカサ」になるので美人の湯はいいですよね!!
場所や営業時間などは、こちらやこちらやこちらで確認してから出かけてください。
それでは、良い正月をお過ごしください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント